貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

アクセスが多かった低年金の記事・Google砲にてお読み下さり感謝

ブログ運営・Google砲

鉄フライパン調理の焼きサバ

5月をふり返ると月初めは、ブログのアクセスが低調で、アップデートで被弾したのかなと、心配になったのです。
中旬に「低年金で暮らす女性が注目される理由とその現実」がヒットし、「低年金の人が90歳まで自宅で暮らすには貯金がいくらあれば可能?」が、大きく伸びました。

個人ブログのGoogle砲を考えます。

スポンサーリンク

 

 

 

低年金は私のことです

低年金で暮らすには?

よそ様のお庭を拝見して心和む

私は自営業者の妻なので、国民年金を受給できます。

結婚したのは23歳。

高校を終えると父の厳命で、父が経営する事業所のスタッフとして、10時間くらい働きましたが、2~3万円のこづかい程度の月給でした。

当時の私は自分の国民年金を払えずに、結婚するまで未納。

ちゃんと就職すればよかったと、後悔しています。

父と継母に逆らえなかった自分が、なんとも恨めしい。

任意加入

そんな過去があるため、私は60歳以降は国民年金に任意加入するつもり。

www.tameyo.jp

任意加入は60歳の誕生日を迎える前日から手続き可能で、65歳まで加入できます。

60歳までに老齢基礎年金の受給資格を満たしていない場合や、40年の納付済期間がないため老齢基礎年金を満額受給できない場合などで年金額の増額を希望するときは、60歳以降でも国民年金に任意加入することができます。

https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/kanyu/20140627-03.html

自営業者やフリーランサーなど年金が低い方は、けっこういます。

そして、昨今はネット記事や新刊本で、低年金で暮らす工夫が話題になっていました。

www.tameyo.jp

80歳を過ぎると仕事ができなくなるため、月3万円くらいの年金だと大変、暮らしが厳しい。

家族や親戚の手前、生活保護を受給せずに、その少ない年金で命をつないでいる人は現実にいます。

そのことを書いた記事が読まれて、ブログを続けてきてよかったと思います。

スポンサーリンク

 

 

Google砲

Google砲

はてなブログの解析

不鮮明な画像ですが、はてなブログの解析です。

5月16日に10万アクセスを越えることが出来ました。

自分でもびっくり。

アナリティクスも入れていますが、7月1日から新しくなるそうで、使いこなせるか不安でしかありませんが。

ところで、Twitterで交流させていただいている原田さよさんも、Google砲を報告されています。

sayoslife.jp

片づけについて教えてくださる、さよさんです。

ああ、うちの押し入れは娘ふたりと孫が帰省したときに備え、布団が詰まっている。

www.tameyo.jp

みなさんが片づけに悩んでいるから、Google砲が爆裂したのでしょう。

リンク、お許しを。

そして「ゆとりあるシンプルライフ」のユキコさんは、「PayPayやめました」でGoogle砲がきたことを報告♫

yutori-simple.com

PayPayの改悪が話題になっているので、タイムリーですね。

上品で優雅な気持ちにさせてくれるユキコさんのブログです。

ちなみに私は、LINEペイを使っていないこともあり、PayPayはまだ使用中。

切実な暮らし

低年金の理由・節約生活・低年金

サバ缶すらも贅沢品

いつも購読してくださる方々やGoogle砲でお読み下さった方々、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございます。

私自身、低年金が確定しているので、働けるかぎりは働いて、病気になったら延命治療はせず、寿命を全うしたいと考えております。

www.tameyo.jp

たおやかに月1万円の食費で手作り料理の紫苑さんは、見習いたい先輩です。

ミツコさんの月7万円は、低年金とは言えないでしょう。

理由は国民年金は満額を納めても、国民健康保険や介護保険料などを引かれて、実際に振り込まれるのは5万9千円と聞いているからです。

www.tameyo.jp

Google砲のおかげで、ブログ収益が増える見込みですが、電気料が25・47パーセントの値上げとなったので、冬場の暖房費にプールしておきます。

値上げ前に買いだめできなかった一つが、電気ですね。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

低年金の記事がGoogle砲のおかげで、アクセスが増えてありがとうございます。

www.tameyo.jp

Googleアップデートは、いつ被弾するか予測不能なので、怖い。

2021年にガクンとPVが下がりました。

これからも一喜一憂しながら更新しますので、よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク