貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

ダイソーのヤマザキ・バケットでりんごバターおやつ

ダイソー・ヤマザキパン

ダイソーで買った108円のフランスパン

先日、ダイソーで山崎製パンのバゲットを見つけました。

パンが値上がりして、ずっと買わなかったので、迷わず購入。

手作りりんごバターを載せて、手軽なおやつにしたので、レシピとともにお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

100均ダイソー

ダイソー

ダイソーでお買い物

サンタ帽子は「ピコピコ動くクリスマス帽」税抜き300円、知覧茶とバゲットはそれぞれ100円です。

サンタ帽子は孫が喜びそうなので、買いました。

長い耳がついていて、手で押すととんがり帽子の先が動きます。

アイデアに感心したのです。

知覧茶

知覧茶

ダイソー知覧茶

ティーパックが12コ入りの知覧茶、手軽でおいしい。

寒い日は温かい日本茶を飲むと、ホッとしますね。

国産の知覧茶のティーパックが100円、お得、

ほうじ茶など、種類は様々あります。

スポンサーリンク

 

 

手作りりんごバター

りんごバター

いただき物のリンゴ

「ふじ」や「ぐんま名月」「ジョナゴールド」などを知人から、頂きました。

りんご、おいしいですね。

朝食後に2分の1コ食べています、夫も毎日。

 

★グルメ大賞7度受賞 高糖度サンふじ家庭用10キロ常温便送料無料【11月末から12月中旬に順次発送】産地直送当店一番人気品種 おいしい 旬の恵み りんご Proもぎたて Apple 甘い 青森県産 ふじ フルーツ 15訳あり 健康 コールドプレス スムージーにも

ふじは長持ちするので、年明けも美味しさが保てそう。

今回は、すこし柔らかくなったジョナゴールド2コでリンゴバターを作ります。

りんごバターレシピ

りんごバター

フライパン調理

テフロンのフライパンに、油をしかずに大さじ2のお水とリンゴを置いて、弱火にかけます。

蓋をして加熱。

りんごバター

水分をとばしながらバターを投入

リンゴが煮えてきたら、蓋を取り、水分をとばしながらパターを入れましょう。

今回は砂糖なしで作りました。

調理時間10分。

簡単です。

甘みがほしいときは、ハチミツをトッピングします。

りんごバターパン

りんごバター

フランスパンのりんごバターおやつ

ダイソーの山崎製パン・バゲットはとてもシンプルな味わいです。

小麦粉や食塩・パン酵母・ライ麦粉・乳化剤などを含有。

この物価高に100円で大きめのバゲットが買えたら、食費がピンチの時、助かりますね。

アップルパイ風バゲット

シナモンをふりかけると、アップルパイみたい。

www.tameyo.jp

あっという間に今年もクリスマスがやってくる!

 

クリスマス 2023 【期間限定12/23~25お届け】 銀座千疋屋 銀座タルト(フルーツ) 約15cm 5号 SKX005-N スイーツ 洋菓子 千疋屋 ギフト タルト ケーキ クリスマスケーキ フルーツケーキ タルトケーキ 冷凍

リッチな銀座千疋屋のフルーツタルト。

ダイソーのバゲットを薄切りにして、フルーツてんこ盛りで作ってみたい。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

たまに行くと、100均ダイソーの食品コーナーの充実に驚かされます。

年末年始は孫にお年玉をあげなきゃいけないし、金欠(>o<)

そういう方にもオススメな、バゲットを中心にお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村