貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

がっちりマンデーで知ったnoteの収益化がすごい

ガッチリマンデー・note収益化

note収益化がTV番組で紹介されました

2023/12/03のTBSガッチリマンデーは、noteの収益化を紹介しています。

日曜日・朝7時30分からの番組。

noteは友人達もときどき記事を公開しているので、購読していますが、正直、お金を払ったことはありませんでした。

現代の錬金術である記事作成について考えます。

スポンサーリンク

 

 

 

がっちりマンデー

ガッチリマンデー・note収益化

錬金術として記事作成

がっちりマンデーは儲かる企業をテーマに、どんなアイデアで収益を上げているかを毎回、紹介。
単発バイトと企業を結ぶアプリ開発の企業や、ニトリや星野リゾートというメジャーな経営者も度々、登場しています。

note

note

情報発信のプラットフォーム

今朝は、noteが取り上げられました。

ブログとの違いは、広告が差し込まれないこと。

広告がないメリット

  • サイトがスッキリし、読み手は文章に集中できる。
  • 書き手はPV集めに躍起とならないので、釣りのような過激な言葉を用いる必要はない

noteは、だれでも自由に情報を発信できるメディアプラットフォームです。

自分の知識や経験、アイデア、日々感じていることを文章や画像、音声や動画など好きな形式で投稿することができます。

放送でも紹介されたnoteの特徴のひとつは、自分のコンテンツに価格を自由に設定して販売できること。

noteで収益化するってどういうこと? くわしく解説します #がっちりマンデー|note株式会社

はてなも情報のプラットフォームと言えるでしょう。

私はやっていませんが、有料コンテンツの場を、はてなも設けました。

ところで私は来月、はてなproの更新が控えていることや、ドメインやプロバイダーなどの費用をまかないたくて、AdSenseなどの広告を利用。

www.tameyo.jp

うざいと感じていらっしゃる読者様には、誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。

スポンサーリンク

 

 

noteの収益化は有料記事

note・収益化

記事が爆売れ

がっちりマンデーで紹介された書き手の皆さんは、記事の有料化により、収益を上げることに成功。

つまみ細工の作り手や、珈琲豆の売り方・投資などさまざまな分野で活躍されています。

【究極の球速アップ術】エネルギーの流れを意識せよ!|ヒロ

野球のボールを早く投げるポイントの記事は、1万5千円。

そして、経済について解説する後藤達也さんは、月々の定期購読で読者の心をがっちり。

 


www.youtube.com

画像右側の方が、後藤達也氏。

元日経の記者で、42歳です。

noteの収益は1千万円以上というのですから、すごい。

YouTubeでの語り口は冷静で理知的な印象です。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

がっちりマンデーはTverでも配信されています。

目からうろこのnoteでの収益化。

問題は自分の得意分野を見極め、どう書いてアピールするかでしょうか。

とても勉強になった番組なので、私が感じたことをお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村