貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

iPhone8のサポート終了と愛車の車検で指摘されたこと

iPhone・買い換え

iPhone8のサポート終了

うちは夫婦ともにiPhone8を使っています。

そのサポートが2023年秋に終わると知って、焦っていました。

iPhoneの買い換えは価格が高いので、悩みます。

そしてもう一つ、頭が痛いのは愛車。

お金のかかることが、勃発していることをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

iPhone8のサポート終了

iPhone・買い換え

サポート終了

かれこれ5年近く使っているiPhone8。

最新バージョンios17がリリースされても、iPhone8は対象外になります。

すなわちサポートを終了。

これにより不都合が起きるかもしれないとのこと。

  • 動作が重くなる
  • セキュリティの欠陥
  • バッテリーの減りが早くなる
  • ネット購入時の情報漏えい

困りますね。

年内は使えそうですが、いよいよ買い換えを検討する時期のようです。

 

[新品未開封] iPhone 14 Pro 1TB ディープパープル MQ313J/A 【即納】【プレゼント】

23万7千円のiPhone14Proは、高いです(@@;)

1TBだからでしょう。

円安でiPhoneが高くて、がっくり。

iPhone 13 128GB simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品

普通に使う分には、128GBあれば大丈夫でしょう。

車検で指摘されたこと

車検

車検代17万8千円

先日、車検を取ったのは良いのですが……

「下回りが傷んでいますよ。

マフラーも穴が空きそうです」

車の整備工場スタッフに言われました。

車の買い換え!

冗談じゃないわ。

www.tameyo.jp

2019年に買ったばかりで、4年しか経っていないもの。

でも、そのとき中古車を買ったから、年式は古い。

ちなみに支払額は諸々含めて、約100万円でした。

スポンサーリンク

 

融雪剤が車を錆びさせる

雪かきの様子

雪国は道路が凍結すると事故が多発するため、盛大に塩化カルシウムが含まれた融雪剤を撒くんです。

それで車の底が錆びてしまう。

私は車検の17万8千円を払い、ひざから崩れ落ちそうになりました。

せっかく貯めた老後資金が、溶けそうですから。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

またもお金のかかる案件が出てきて、ショックです。

夫の愛車はエンジンがまだ快調ですが、下回りが傷んできました。

次の車検のときはマフラーを修理したり、不調を直したりすると軽く25万円を超えそう。

ということでiPhoneと車についてお伝えしました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク