貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

iPhone14への機種変更とノートパソコンの買い変え

iPhone14

iPhone14にしました

先日、やっとiPhone8からiPhone14に機種変更しました。

ケーズデンキで決めて、通信契約もこれまでのdocomoからソフトバンクに変更したのです。

わが家の携帯電話の機種変更について、お伝えします。

スポンサーリンク

 

 

iPhone14

apple・iPhone14

画像参照元:appleのHP

うちは夫も私もiPhone8を、長く愛用していました。

まだ使用できるようですが、サポートなどの更新がされないことがあると知り、機種変更を考えていたのです。

でも、2台となると家計に打撃。

12万円×2=24万円ですから。

それと通信費が高いことも悩みでした。

docomo光との契約だったから、家の固定電話やプロバイダー、携帯2台で月々に約17000円を払い、年間およそ20万円の支出だったのです。

www.tameyo.jp

弟夫婦からの情報

iPhone機種変更

弟夫婦がiPhone13を持っていた

先週、弟夫婦がお歳暮を持って来たので、リビングに通したのです。
そうしたら夫婦で、iPhone13に機種変したというので、詳しく聞きました。

「ケーズデンキの○○さんが格安プランを提案してくれた。それでソフトバンクから携帯の本体を購入し、少ししてからワンモバイルに変更の手続きをした

そういう手があるのか。

それで一度来店。

そのときはスタッフの○○さんがいなかったので、予約だけし、後日、手続きをしました。

スポンサーリンク

 

 

手続き

ペイペイカード

ペイペイカード

ソフトバンクはYahoo!や、PayPayの関連会社です。

夫はYahoo!が好きなので、今回はあっさりdocomo信者をやめました。

スタッフの○○さんは、docomoと連絡をとりながら作業を進め、わりとスムーズにいったのです。

スマホのデーター移行も手慣れたもので、あっという間。

LINEの引き継ぎもできました。

ちなみに、2年後に携帯の本体をSoftBankに返すと割安な契約です。

iPhone 14 Pro simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品

電池の消耗もあるし、2年後の10月ころ、また手続きをすることになるでしょう。

そうしたら、スタッフが「今日だけ、家電が4万円引きで買えます。この機会に掃除機などを新しくしませんか」と、言うではありませんか。

LAVIE

ノートパソコン

ノートパソコンも買ってしまった

4万円引きはお得!

私のノートパソコンは14万円の富士通でしたが、スペックが足りずにwindows11に更新できません。

www.tameyo.jp

急いで売り場にあったノートパソコンを選び、LAVIEに。

windows11搭載で、Intelはコア5。

【Norton2】【最大P31倍】【1,000円OFFクーポン】【公式・新品】NEC ノートパソコン office付き LAVIE Direct N15(S) 15.6インチ Windows 11 Home Core i7-1165G7 メモリ 8GB 256GB SSD 1TB HDD 1年保証 送料無料 人気商品 yxe

LAVIEはネット通販でも、セール中。

なお、私の新しいパソコンの設定は年明けになるでしょう。

というか、設定を1人でできるか不安ですが、ケーズデンキで頼むと+4万円です。

そういうわけで、iPhone14を2台、ノートパソコンを持ち帰った次第です。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

iPhone13は、私たちがケーズに行ったときは既に売り切れでした。

それでiPhone14になりました。

思いがけずノートパソコンも購入し、来月の支払は怖いけれど、携帯やパソコンなしに暮らすことは今のところ考えられません。

携帯電話の機種変更についてお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク