貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

カード引き落とし金額は驚きの! #つみたてNISA #カード引き落とし

新NISA

新NISA口座

今月末に引き落とされるカード金額や、先週に設定したNISA口座についてお伝えします。

クレジットカードの引き落とし額は、低年収のわが家には、大金となりました。

スポンサーリンク

 

 

 

新NISAの損益

NISA・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

損益は卵1パック分プラス

SBI証券のサイトを日に一度はログインするようにしています。

操作にようやく慣れてきました。

つみたてNISAを先週、設定。

  • 1月20日をボーナス月として18万円
  • 月々の積み立て1,000円

20日は土曜日だったので、23日火曜日に発注となったのでしょう。

24日午後からNISA口座に、181,000円分のeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)があることが記され、ホッとした次第です。

www.tameyo.jp

すべて私のへそくりで積み立てを始めました。

そうして25日の今日、マイクロソフトの株価が押し上げたのか、323円のプラスに。

卵1パック分のプラスでも、うれしい。

設定を変更し、月々3万円でつみたてNISAをすることにしたところです。

www.tameyo.jp

暴落したときのリスクがあるので、15年くらいは積み立てたい。

75歳まで解約せずにおくのが、希望です。

なおクレカ積み立てではありません。

SBI銀行にお金を入れて、ハイブリット預金にし、証券会社の軍資金にしています。

スポンサーリンク

 

 

クレジットカード引き落とし

カード引き落とし

NECのノートパソコン代金が引き落とされる

先月の2023年12月に、ケーズデンキで携帯電話を機種変更し、契約もdocomoからSoftbankに変えました。

その際、「今日だけ好きな電化製品を4万円引きで買うことが可能ですよ」と、スタッフが言ったのです。

www.tameyo.jp

それで私は売り場にあったⅬAⅤⅠEのノートパソコンを掴みました。

さらに新しいiPhoneのフィルムやケースを夫用とともに買ったので、今月の夫名義ペイペイカードの引き落としは9万円超え。

低年収のわが家にとっては、でかい引き落とし金額ですが、私の確定申告のとき、このパソコンの分は控除できるはず。

www.tameyo.jp

2月には夫の年金が初めて振り込まれる予定なので、何とか月末を凌いでいきたいです。

そうそう新しいノートパソコンはSSDなので、サクサクと動いて快適!

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

つみたてNISA口座を見て、一喜一憂する超初心者ですが、とにかく始めてみました。

卵1パック分でも、お金が働いてくれて、うれしい。

今月のカード引き落とし額は大きいので、お金をかき集めて入金し、引き続き家計を引き締めていきます。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村