貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

買ってよかった2023、新しいスマホに機種変!

買ってよかった2023

猛暑に役立った扇風機

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

今年の夏、北国では経験したことがない猛暑に襲われ、私は最初、油断していました。

電気代の節約のため、エアコン冷房なしで生活し、皮膚病になったのです。

1年を振り返り、特に買ってよかったものを2つ、お伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

記録的猛暑

買ってよかった2023

汗かぶれをこじらせ、夜も眠れない痒さ

画像は私の腕。

汗かぶれが治らなくて夜も痒みで眠れずに、皮膚科に診てもらいました。

待合室で3時間も待って、塗り薬をもらったのです。

実は私の寝室にはエアコンがなく、汗をびっしょりかきながら寝ていたのが、原因でしょう。

私専用の扇風機を、1万5千円ほどで近所の電気店から購入。

最高気温39度と、記録的な暑さに悲鳴。

そして4カ月後、暖冬かと期待していたのに、私の街は昨日から吹雪で、今日の最高気温は氷点下2度。

夏は殺人的な酷暑で、冬は骨も凍る極寒だなんて、やってられません。

www.tameyo.jp

今は低温やけどを気にしながら、豆炭あんかを抱いています。

スポンサーリンク

 

 

iPhone14

買ってよかった2023・iPhone14

スマートフォンとノートパソコン

iPhone8を5年近く愛用してきましたが、サポートが更新されないというので、iPhone14に機種変。

女房と畳は新しい方がいい。

そんな格言があったけど、今どきは「旦那とスマホは新しいほうがいい」と、なるでしょうか。

旦那は機種変できずに、年が明ければ婚姻37年。

もう下取りは無理そうなので、このまま連れ添うことになるでしょう

www.tameyo.jp

今回の機種変は、docomoからSoftBankに乗り換え。

お得に新しくすることができました。

データ移行も数分で実行され、テクノロジーの進化にびっくり。

ストレスなく、暮らしの相棒になったiPhone14です。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

お題にのり、AIタイトルアシストを使ってみました。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

今年をふり返り、買ってよかった2023をお伝えしました。

節約のし過ぎで寿命を縮めるところだったので扇風機と、テクノロジーの進化に驚いたiPhone14が、買ってよかったもの2023です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク