貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

来年は甲辰(きのえたつ)年・龍のパワーで躍進

甲辰・干支・運気・パワースポット

明治神宮

来年は辰年。

龍は高貴な霊獣です。

十干の干支である甲辰(きのえたつ)は、大木と龍の組み合わせとなり、大いなる躍進に期待がもてそう。

来年の干支についてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

辰年

甲辰・干支・運気・パワースポット

龍の灯ろう

龍は想像上の動物ですが、日本ではお寺の天井画によく昇龍が描かれ、日本人になじみ深いですね。

体が大蛇、頭に牡鹿のようなツノが生え、口には長いひげ。

背には硬いうろこが81枚、4本の足には5本の指に長い爪が生えているというのですから、無敵の強さをイメージさせます。

中国では古来より、龍は皇帝の権力や強さの象徴。

吉祥文様である天を翔る龍を刺繍した龍袍を、公の場で着用したそうです。

昇龍のパワー

昇り龍・干支・辰年はどんな年だろう

昇龍は吉兆

天を翔る龍は、見るだけで福を授けて頂けそうなパワーがあります。

迫力満点。

魔を寄せ付けない霊獣なのでしょう。

絵のぼりに描かれる「昇り龍」は、地上に降りてきた龍(降り龍)が人々に「願いを叶える如意宝珠」を授け、再び天に昇っていく様子を描いています。

由来 昇り龍 いわき絵のぼり吉田

人々の願いを叶えてくれるとは、夢が広がります。

また絵のぼりに描かれる際の昇り龍は、「登竜門を見事に通過した鯉が変化し龍神となった」という言い伝えから、子供の人生の大願成就を願う図柄でもあります。

由来 昇り龍 いわき絵のぼり吉田

滝を上る鯉が、龍神になるなんて、大出世!

 

【エントリーP10倍★19日20:00から26日1:59】スワロフスキー SWAROVSKI クリスタルフィギュア 干支 十二支 辰 辰年 MAJESTIC DRAGON ドラゴン 竜 龍 フィギュリン オブジェ 置物 5302554| クリスタル キラキラ 

クリスタルフィギュア、可愛い。

幸運を祈って、飾りたくなりますね。

スポンサーリンク

 

 

チャンスに恵まれる心がけ

開運・パワースポット

パワースポット巡り

龍は水辺を好むとされるので、滝や湖などのパワースポットを巡るのは、運気アップにつながりそうです。

それにしても高貴な霊獣の龍ですから、邪心を持たないようにしたいですね。

人を陥れて儲けようとか、うまい汁を吸おうとか、その時は首尾よくいったとしても、長い目でみると、あとで逆襲されますから。

www.tameyo.jp

あまり欲張りにならずに、周囲と和やかにふれ合いましょう。

ただし、人から無理な注文をされたときは、断る勇気も必要。

www.tameyo.jp

霊感商法や新興宗教に引っかからないように。

スピリチュアルや占いにハマりすぎて、大金を貢ぐケースが少なくありません。

要は心の持ちようです。

あなたの胸のなかにも、私の心にも昇龍がいらっしゃるから、大丈夫。

赤 龍 置物 辰年 縁起物 誕生日プレゼント ギフト 贈り物 男性 女性 父 母 友達 誕生日 竜 ドラゴン たつ年 龍神 五本指 皇帝龍 ゴールド オーナメント おしゃれ プレゼント 高級 スワロフスキー クリスタル 使用 輸入

甲辰の年は、努力を続ける人にチャンスを与えてくれるでしょう。

まとめ

富士越龍図

北斎が描いた富士越龍図

人々の願いを叶えて、天を駆ける昇り龍。

パワーにあやかりたいですね。

美しい滝や湖などを散策し、龍をイメージすると、霊獣があなたの守り神になってくれるかも。

いずれにしても神頼みばかりでなく、不断の努力を続ける人に龍が幸福を授けてくれるでしょう。

来年の干支についてお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク