貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

ゴミを拾うことは幸運を拾うこと・2024年の心がけ

ゴミを拾うことは幸運を拾うこと

福だるま

道にゴミが落ちていたら、あなたは拾いますか?

ゴミを拾うことは幸運を拾うこと。

そのモットーを実践しているのが、大谷翔平選手です。

2024年、私が心がけたいことをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

目標設定シート

大谷翔平・ゴミを拾うことは運を拾うこと

マンダラチャート

画像は大谷選手が2010年12月に作成した目標設定シート。

几帳面な性格であることは一目瞭然ですね。

当時の大谷選手は、花巻東高校に在籍の高校生。

縦9つ、横に9つの目標を書いて、全部で81の目標を設定しています。

その中には「不安をなくす」や「仲間を思いやる」があり、ゴミを拾いも。

大谷が花巻東時代に書いた「目標設定シート」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

高校生の時から目標設定シートを書いて、修学旅行は参加せず自主トレ。

スーパースターになっても美食に耽ることはなく、自炊で筋肉増強メニューを調理して食べるそうですから、まさに超人です。

ゴミ拾い

ゴミ拾い・辰年

黄金龍の運を掴もう

近所を歩いて気づいたときは、ゴミを拾うようにしています。

先日はビールの空き缶2コを、きのうは土泥に汚れたビニール袋、ずっと前は弁当を食べた容器を拾い、持ち帰りました

www.tameyo.jp

ゴミを路上に捨てる人は、自分の運気を捨てているのかもしれません。

誰も見てなくても、自分自身がその醜い行為を知っている。

スポンサーリンク

 

 

ゴミ集積場

ゴミ拾い・辰年

カラスがゴミを荒らす(>o<)

ご近所トラブルで多いのが、ゴミ出しルールを守らない人がいて、カラスが集り、ゴミを食い荒らすケースです。

生ゴミが散乱すると、頭を抱えたくなりますね。

自治会で管理するネットが破れたときはリーダーに相談を。

黙々と片づけていらっしゃる皆さま、お疲れ様です!

幸運の女神がほほえみ、あなたに健康と美・福分を授けてくれるでしょう。

www.tameyo.jp

高齢化に伴い、ゴミ出しが困難になる方も増えていますから、私はできる限り、お手伝いしようと思います。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

ゴミを拾うことは幸運を拾うこと。

もちろんおうちの中のゴミやホコリを拾い、ゴミ袋に入れることも幸運につながるでしょう。

住まいが快適になりますから。

私の2024年に心がけたいことの一つが、ゴミを拾うことであることをお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク