貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

夫の裏金疑惑・電気料金と税金をめぐる家庭内の闘い

夫の裏金・赤字家計

夫のウラ金疑惑

クレジットカードの支払いや税金に電気料金と首が回らず、夫に相談しました。

「あなた名義の預貯金口座から10万円を引き出して、生活費の口座に入金してほしい」

そうしたら夫が渋々、趣味の釣り用・収納ボックスから10万円を出したので、びっくり。

ウラ金疑惑をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

電気料金

電気料金

電気料金

今月の電気料金の請求は24,258円です。

昨年と同じですが、200円くらい上がりました。

つい寒くて、エアコン暖房をつけてしまうからでしょう。

www.tameyo.jp

うちは夜の明かりを最低限にし、ムーディーな雰囲気で過ごしています。

国保税や固定資産税

税金の支払い

税金の支払い

国民健康保険税が重い上に、65歳となった夫にはさらに介護保険料の納付書も送られてきました。

www.tameyo.jp

1月29日~31日に諸々の引き落としがあるので、夫に残高が足りないと訴えたのです。

スポンサーリンク

 

 

ウラ金疑惑

裏金

夫のウラ金10万円を徴収

そうしたら、夫が「せっかく貯めたけれど、やるよ」と、釣り道具の収納ボックスから現金10万円!

月の小遣いが焼酎代込みで1万5千円なのに、どうやって貯めたのでしょうか。

もしかしてウラ金か!

家庭内の裏金に、検察庁が動く……

それはないけれど、私の経理の裏をかいたのかもしれません。

www.tameyo.jp

追及を後にして、とにかく信用金庫に走り、入金した次第です。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

クレジットカードの引き落とし

支払いが多い月末に発覚した、夫の裏金疑惑。

政治家のように数千万円でありません。

有り金10万円の徴収に成功したので、さっそく入金。

電気料金と税金をめぐる家庭内の攻防についてお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村