クレジットカードの支払いや税金に電気料金と首が回らず、夫に相談しました。
「あなた名義の預貯金口座から10万円を引き出して、生活費の口座に入金してほしい」
そうしたら夫が渋々、趣味の釣り用・収納ボックスから10万円を出したので、びっくり。
ウラ金疑惑をお伝えします。
スポンサーリンク
電気料金
今月の電気料金の請求は24,258円です。
昨年と同じですが、200円くらい上がりました。
つい寒くて、エアコン暖房をつけてしまうからでしょう。
うちは夜の明かりを最低限にし、ムーディーな雰囲気で過ごしています。
国保税や固定資産税
国民健康保険税が重い上に、65歳となった夫にはさらに介護保険料の納付書も送られてきました。
1月29日~31日に諸々の引き落としがあるので、夫に残高が足りないと訴えたのです。
スポンサーリンク
ウラ金疑惑
そうしたら、夫が「せっかく貯めたけれど、やるよ」と、釣り道具の収納ボックスから現金10万円!
月の小遣いが焼酎代込みで1万5千円なのに、どうやって貯めたのでしょうか。
もしかしてウラ金か!
家庭内の裏金に、検察庁が動く……
それはないけれど、私の経理の裏をかいたのかもしれません。
追及を後にして、とにかく信用金庫に走り、入金した次第です。
まとめ
支払いが多い月末に発覚した、夫の裏金疑惑。
政治家のように数千万円でありません。
有り金10万円の徴収に成功したので、さっそく入金。
電気料金と税金をめぐる家庭内の攻防についてお伝えしました。
スポンサーリンク