貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

母の日ギフト届きました♪大判ストールとイヤリング

母の日プレゼント

ストールとイヤリング

娘たちが、母の日プレゼントを贈ってくれました。

刺繍の大判ストールと、押し花のイヤリングです。

今週のお題「おうち時間、何してる」は、母の日ギフトのストールを身にまとい、自撮り!

母の日プレゼントについて、お伝えします。

母の日プレゼント

大判ストール

大判ストール・モロッコ製

2021年の母の日は、5月9日(日)。

一足早く、離れて暮らす娘たちから母の日ギフトが届きました。

大判のストールは柔らかな綿素材。

たくさんの花が刺繍されています。

身にまとうと、暖かい!

和装にも似合いそうで、うれしい贈り物です。

イヤリングは、小さな押し花が入ったハンドメイド風。

ところで母の日といえば、お花のギフトが人気です。

昨年は、私もお花の鉢植えをもらいました。

www.tameyo.jp

今年は輸入物の鉢物が品薄傾向で、高値。 

娘が「花は昨年、贈ったから別のモノにするね」と、選んでくれたのです。

【完売間近!】母の日 プレゼント ギフト 花 鉢植え アジサイ バラ ユリ カーネーション 寄せ鉢 アレンジ 花束 スタンディングブーケ 楽天総合1位 送料無料 メッセージカード付き イベントギフトA 2021 BunBun!Bee

お花の他に、スイーツも人気ですね。

子どもが幸福なのが1番の贈り物

カーネーション・母の日

去年のカーネーションは元気!

花の数が減りましたが、昨年のカーネーションが2021年も咲いてくれました。

それにしても、母親にとって1番の贈り物は、子供達が幸福であることに尽きます。

長女がやっと日本に帰国して、関東在住の夫と暮らし始めました。

半年の休暇をもらったそうですが、私はずっと日本に居れば良いのにと思っています。

しかし本人の希望があるので、親はさほど口出しできません。

理由は、長女はすでに32歳の大人だから。

www.tameyo.jp

巣立ってからすでに12年も経つので、私があれこれ言ったところで、 娘はうるさいだけでしょう。

次女は、東京で親子3人暮し。

夫婦共働きで家計を回しているので、なにも言うことありません。

キッチン用品やスイーツ

母の日ギフト・民芸品

南部鉄器

先日、娘から「母の日に何がほしい?」と聞かれました。

  • 電気ケトル
  • ホットサンドメーカー

私はガス台でお湯を沸かしているし、ホットサンドをそう作らないため、どちらも欲しくなかったというのが、正直な気持ちです。

キッチンにモノを増やしたくない。 

www.tameyo.jp

 食器棚をおうち美術館にするのは、ハードル高すぎ。

相変わらずキッチンは、ごちゃつきがちだから「何もいらないよ」と伝えました。

そうしたら、花柄ストールが届いた次第です。

 

\5/1限定エントリー3倍/母の日 スイーツ ギフト プレゼント 花 セット 誕生日プレゼント 内祝い 詰め合わせ おしゃれ お取り寄せ 食品 母 女友達 女性 健康 あす楽【ヘルシースイーツアソート 8個入】

スイーツも人気ですね。

スイーツ好きのお母さんなら、喜びそう。

ただ、私は減量ダイエットが必要なので、これも見るだけでOK.

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

母の日ギフトを娘たちから、もらいました。

心遣いが、うれしいです。

そして何より、娘たちが自活して幸せそうなことに喜んでいます。

コロナ禍ですから、仕事も順調にならない時があるでしょう。

母はいつでも、あなたたちの応援隊。

今年もプレゼントをありがとう!

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク