貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

コスパ最高の無印良品Tシャツ・キッズ150を着てみた

無印良品・Tシャツキッズ用

無印良品のTシャツ2枚

買わない生活を続けて5年。

手持ちのTシャツがさすがに、色褪せがひどくて、買い換えました。

無印良品のオーガニックコットンは、手ざわりがやさしい。

婦人用Mサイズと、キッズ150の大きさがほぼ変わらなかったので、試しにキッズ150も購入。

着心地をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

390円のキッズTシャツ

無印良品・Tシャツキッズ

天竺編みキッズ用

公式サイトからお借りした画像です。

ボーダー柄で、私がチョイスした色は、エメラルドグリーン。

390円でオーガニックコットンのTシャツが買えるとは、お買い得すぎる!

うちは娘ふたりだったので、子どものお上がりを着ることはよくありました。

着画

無印の服

手ざわりの良い綿生地

普段に着るなら充分かも。

ただし、小柄な女性に限るでしょう。

ちなみに私は身長153センチ。

キッズ150で、まあまあ間に合う体型です。

www.tameyo.jp

このTシャツに5月に買ったリネンのスタンダードシャツを羽織れば、トレンド感ばっちりだと自画自賛。

ボロい服を手放そう

服を減らす・断捨離

服も鮮度が大切

画像はリネン・スタンダードシャツの着画です。

破れない限りは、手持ちの服を活用してきました。

ですが、洗濯を何十回も重ねれば、Tシャツはくたびれ感が出ます。

私は捨てるのが苦手なのですが、ここは思い切ってボロい服を一括処分!

www.tameyo.jp

汚母さんを卒業して、身ぎれいにしよう。

夏は朝のそうじで、汗だくになるので日に何回も着替えています。

洗い替えに、無印のTシャツを買いました。

コスパ最高です。

 

【無印良品 公式】洗いざらしオックスボタンダウン半袖シャツ(紳士)

夫は洗いざらしオックスボタンダウン半袖シャツを購入。

こちらは紳士用1990円。

夫婦で無印のファンになりました。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

キッズ150は、欲を言えばもう少し丈長だったらと思いますが、手ざわりが良くて、襟ぐりの伸縮性はバツグン。

インナーとして背が低い私が着るには、充分です。

 

Amazonはアウトドアと衣類が金曜からタイムセールです。

キャンプ用品がお手頃かも♫

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク