貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

ネット注文の正月用ズワイガニ届く!楽天スーパーセールは12月4日から

ズワイガニ・正月カニ

ズワイガニ1キロセット

年末年始に、娘と孫が帰省する予定です。

夫が張り切って、カニをネット注文。

先日、届いてわが家の冷凍室に鎮座するズワイガニ。

暮れも押し迫るにつれて、高値となるカニをお得にゲットにしたのでお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

正月に欠かせないカニ

カニ・正月料理

お正月はカニ三昧

画像は2年前の正月準備の写真です。

このときは多めにズワイガニをネット注文しました。

外は雪景色、カニざんまいの正月。

娘が好物のカニは、年々お高くなるけれど、喜ぶ顔が見たくて今年もやっぱり購入。

それにしても、魚介類が原油高の影響を受けて3割も高くなるとは!

おせちに彩りを添えるエビに、数の子やイクラ。そして、カニやサケなど、お正月に向けて需要が高まるのが魚介類です。  

しかし、本格的なシーズンを前に、価格の高騰が始まっているというのです。

カニは3割値上がり…正月料理“海の幸”も価格高騰(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

私の家では、見た目が豪華なタラバより、味わいの良さでズワイガニが好みです。

\本日P10倍!年内数量限り/終了前に★早割3,500円OFFクーポンで13,300円⇒12/5まで!最大3kg★選べる極上ズワイガニ!元祖カット済生ずわい蟹or大ポーションor茹でガニ[三木谷社長も絶賛][かに/カニ/かにしゃぶ/むき身/ポーション/鍋]お歳暮 ギフト 送料無料 お取り寄せ

楽天のスーパーセールは12月4日から。

早割クーポンを利用することで、3,500円オフ。

ちなみにズワイガニを英語では、snow crab。

タラバはking crabと言うのが、メジャーだそうです。

年越しにごちそうを食べます

年越し料理・カニ

年越し料理

画像は2018年の年越し料理。

今回は鮭が大不漁なので、イクラを買えそうにありません。

娘はイクラも大好きなのですが、残念(T_T)

そうそう私が住む地域では、年越し料理を盛大にします。

煮しめ料理

山菜入りのお煮しめ

山菜やレンコン、ワラビや竹の子が入るお煮しめにはホタテや鶏肉も加えて、年明けも食べます。

スポンサーリンク

 

 

ギフトもカニ♫

正月用ズワイガニ・カニ

ズワイガニ

少人数のご家庭なら1キロのズワイガニでも充分、楽しめそう。

贈っても喜ばれること間違いなしのカニギフト♫

本日P10倍確定★値上げ前に!\3箱購入で1箱タダ★7,470円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング3年連続食品1位!【お刺身OK】カット生ずわい蟹700g(総重量約1kg)TV番組で紹介 カニ かに 蟹

ネットサイトでも大人気のカニ。

年末年始は、おうちでゆったりカニざんまい♫

www.tameyo.jp

私はおうちを整え、ホテル仕様にして、お迎えの準備です。

www.tameyo.jp

おもてなしは、豪勢な料理と片づいて掃除の行き届いた空間が大切ですね。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

気の早い夫がネットでポチり、カニが届きました。

「早めに買っておかないと、カニが売り切れるから!!」

おバカな夫婦につける薬はありませんが、まあこれで一安心。

師走となり、正月用のズワイガニを今年も購入したことをお伝えしました。

 

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

スポンサーリンク