貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

PayPay銀行の特別金利2%上乗せ!キャンペーンの条件とは

PayPay銀行

上限20万円

預金の金利2%上乗せは低金利の今、お得に感じます。

ジャパンネット銀行がPayPay銀行になり、新口座開設のキャンペーンを実施。

期間限定で普通預金の金利2パーセントを付与。

6月19日までに口座を開設し、月に1度以上の給与か10万円以上の振り込み入金が条件。

預金の金利について考えさせられたので、お伝えします。

スポンサーリンク

 

PayPay

PayPay

PayPay

スマホ決済は私、主にPayPayを利用しています。

マイナンバー登録の時、特典をPayPayで受け取りました。

クレジットカードや銀行口座と連携すれば、いつでもどこでもチャージ可能。

スマホがお財布となりました。 

www.tameyo.jp

 あの手この手のキャンペーンに惹かれて、PayPayにしたのです。

ただし使いすぎには、ご注意を。

PayPay銀行

P

PayPay銀行

私のメルアドに、「期間限定 特別金利2%キャンペーン」のお知らせがきていました。

普通預金金利が2001倍とあるのです。

  • 6月19日まで新規口座申し込み
  • 各月に条件を達成すること

その条件は、以下となります。

  • 給与を受け取るまたは、10万円以上の振り込み入金
  • 開設した口座をPayPayアプリのチャージ用にすること

ただし、ATMからの振り込みはNG.

自分でATMから振り込んでも、条件達成とならないのでしょう。

www.tameyo.jp

私の場合、正直にいうと、10万円以上の振り込み入金 がネックです。

理由は、AdSenseやアフィリエイトで10万円以上の振り込みにはなりませんから(>o<)

夫から受け取る生活費は、手渡し。

ほかのネット銀行の口座から、PayPay銀行の口座に振り込むことができるなら、条件達成となるようです。

普通の銀行の振込手数料は630円ほどですが、ネット銀行は手数料が割安。

スポンサーリンク

 

2パーセントの重み

金利・金利上乗せ

100万円の2%は?

PayPay銀行の今回の優遇は、上限が定められています。

それは20万円。

20万円の年利2%は、4,000円。

黙っていても、4千円が銀行口座がふえるのは、低金利のいまお得。

これがもし上限100万円なら、2万円です。

上限1,000万円なら20万円! 

www.tameyo.jp

 金利って、金額が増えると、重みがありますね。

借金の金利にはとくご用心を!

住宅ローンの金利を6%ほど払ったことがあります。

2,500万円の6%は、年間150万円(@@;)

元金が減りませんでした。

www.tameyo.jp

リボ払いや銀行カードの手数料 も、金利高めです。

ネット銀行のリスク

ネット銀行

ネット銀行はパスワード管理が大切

あなたはネット銀行を利用なさっていますか?

私は、楽天銀行やSBIネット銀行に、口座を持っています。

コンビニの機械から現金を出したり、入れたりが可能ですし、ネットから口座間の移動が24時間できるなどメリットも多々あります。

そして、手数料も安い。

でも、私はネット銀行をあまり利用せず、残金は1,000円足らず。

なぜかと言うと、PC操作のパスワード管理がたいへんだから(>o<)

それよりも地銀のATMに行くほうが多い。

そのほかネット銀行のリスクとして、ハッキングなどもあります。

www.tameyo.jp

 ハッキングのプロにかかれば、お茶の子さいさい。

魔法のように、自分のお金が消えたら、私は悶絶死しそう。

不正利用されたら、全額補償されます。

ただし、被害に遭った日から30日以内の申告が必要とのこと。

まめな口座のチェックが、不正利用の発見のため必要です。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

PayPay銀行の特別金利2%上乗せに、心が動きました。

給料や年金などを開設した口座で受け取るなどの条件があります。

私がうら若き20歳のときは、郵便局の定額貯金の金利が7%ほどでした。

30万円を3年間、寝かせると63,000円も殖えたのですね。

いまは0.001%ですから、貯金だけでお金を殖やすことはむり。

なので、投資がもてはやされているのでしょう。

リスクを取れる人や富裕層が、うらやましいです。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク