貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

孫へのクリスマスプレゼントはプリキュアかな

孫へのクリスマスプレゼント

私と5歳の孫娘

孫にクリスマスのプレゼントやお年玉をあげることができるうちが、華なのかもしれません。

というのは年金が低いから、あげるのをやめたと言う70代女性の話を聞いたのです。

孫たちへの贈物について考えます。

スポンサーリンク

 

 

プリキュアが女の子に人気

プリキュアの玩具

うちの娘たちが小さいときは、セーラームーンやポケモンだったのですが、今はプリキュアが人気。

ごくふつうの女の子が、謎の力であるアイテムを使い、プリキュアという戦士に変身し、謎の敵と戦うのだとか。

www.tameyo.jp

女児向けですが、格闘が見せ場。

もう10年近くも放映されています。

プリキュア玩具

それではどんな玩具があるのでしょう。

 

ひろがるスカイ!プリキュア めざせ!あこがれのわたし プリキュアミラーパッド!オールスター

価格は1万円ちょっと。

 

 

ひろがるスカイ!プリキュア 変身スカイミラージュ【日本おもちゃ大賞2023 共有玩具部門 優秀賞】

こちらは6千円前後です。

ちなみに去年は、キッズ用スマートウォッチを楽天から贈りました。

www.tameyo.jp

4月生まれの初孫は、小学校に入学するのは再来年。

ラン活は早いと聞いているので、すでに3万円ほど贈りました。

 

【かぶせ鋲&引手が選べる】当店限定 ハニー クローバー ランドセル 女の子 2024 日本製 人気 A4フラットファイル対応 軽い 軽量 ピンク ミント グリーン クリーム ピンク ベージュ 水色 紫 赤 大容量 かわいい おすすめ クラリーノ サンポケットランドセル カザマランドセル

あっという間に大きくなりますね。

ふたりの娘がそれぞれ1人ずつ子どもを産んだので、孫はふたり。

下の孫は1歳半なので、なにがいいでしょう?

今年5月に、端午の節句の兜を贈りましたが、クリスマスはまた別でしょうね。

www.tameyo.jp

元気にすくすく育ってほしい。

それが願いです。

まとめ

女の子の人気アニメは、自らが戦う格闘型。

ひろがるスカイ プリキュアです。

玩具は高いのだと、1万円ほど。

今月中にどれが良いか、孫娘に聞いて注文しようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村