貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

今度こそ捨てる!似合わないと夫に言われた娘の服

断捨離・服を減らす

処分します!

ちょっと好みではないと思いつつ着たのは、長女が前にくれたトップスです。

秋口にぴったりだし、デザインが今風。

「その服は、なんか変だぞ。お前に似合わない」

夫にそう指摘され、やっぱり捨てる決心したことをお伝えします。

スポンサーリンク

 

娘がくれた服

娘がくれた服・断捨離

長女はおしゃれが好き

20代で出産した娘が、はや三十路。

ママになっても髪を染め、ネイルをし、おしゃれが好き。

たまに「母さん、これ使いなよ」と、服やバッグをくれます。

ありがとう。

でも、中には私に似合いそうな服をくれたというより、自分が着ない服を寄こしたのかも。

微妙に似合わない(>o<)

なんとか着こなそうと思ったけど「その服、変だぞ」という夫の言葉に、プツンと気持ちの糸が切れました。

捨てます。

www.tameyo.jp

トップ画像の服がそれです。

この服をリメイクして、買い物袋でも縫おうかと思ったけど、お裁縫が上手でないので、あきらめ。

秋の断捨離まつり

断捨離・服を減らす

減らす和服類

上の画像に写る和服類は、すべて他人様からのいただき物でした。

いままで保管してきたけれど、さようならします。

洋服と和服を袋に詰めて、自治体の衣類リサイクルボックスへ。

www.tameyo.jp

衣類のほか、見直したいのは寝具です。

スポンサーリンク

 

寝具があふれる

寝具の見直し・断捨離

ホテルのような寝室にしよう

春に義母のお部屋から、いただいてきた布団やシーツが何枚もあるんですよ。

それで結局、うちの押し入れから、寝具があふれてしまいました。

www.tameyo.jp

私は今、ペラペラに薄くなったタオルケットを使用しているから、ウェスにしようと思います、切り刻んで。

12月中旬に長女が孫を連れて帰省の予定ですから、おそうじに励もう。

 

汚れ削ぎ取り 親方棒 1個 掃除道具 技 職人魂 掃除 棒 シロッコファン ヘラ ブラシ 汚れ削ぎ取り 万能用ヘラ 油汚れ 削ぎ落とす【追跡可能メール便】

築30年以上のわが家は、お掃除の場所に事欠きません。

プロの手を借りると楽ですが、私は運動を兼ねて自分でやります。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

娘からもらった服を、ムリして着ることをやめました。

処分決定です。

ベッド回りも、ホテルのようにしたいですね。

ということで60歳・還暦の断捨離まつりを、粛々と続行していることをお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村