貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

自炊よりもレトルトがお得?私がおうちカレーをやめた理由

おうちご飯・コスパ最高

「レトルトの方が旨い」と失礼な夫

毎日のご飯作りは、大変ですね。

私が市販のルーを使ったカレーを作らなくなって、1年以上が経ちます。

新婚の頃は大皿カレーをおかわりをした夫なのに、今では「レトルトカレーの方が美味い」なんて、失礼なことを言うんですよ。

腹が立ったので、レトルトで済ませることに。

自炊よりも買った方が家庭円満な、わが家のカレーについてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

カレーで夫婦ゲンカ

自炊vsレトルト

カレーを作って夫婦ゲンカ

カレーのしゃもじの柄が溶けて、夫婦ゲンカになったことがあります。

100均で買ったしゃもじ。

画像のしゃもじは捨て、いまはオールステンレスを使っています。

それより問題なのは、夫が「お前が作るカレーより、レトルトの方がよっぽど美味い」と言い放ったことです。

全身から力が抜けて、呆然となりました。

たまに食べるから美味しい

おうちカレーがまずい理由

作りすぎてしまいがちなカレー

夫婦ふたり暮らしなのに、お鍋にたっぷり煮込んだカレーを、翌日のお昼に出すのが定番だったのです。

残り物を食べるのがイヤな夫は度重なるうち、おうちカレーそのものが嫌いになったのかもしれません。

それで、家で作るのをやめて、レトルトを買うことに。

 

《2000円クーポン配布中》 アパカレー 10食セット 非常食 セット ビーフカレー レトルトカレー アパ社長カレー 詰め合わせ レトルト食品 常温保存 保存食 非常食 美味しいカレー アパホテル 金沢カレー 非常事態 カレーライス 自宅 事務所 テレワーク 昼食 ランチ 夕食

アパカレー。

おいしいと評判ですね。

(人気レトルトカレー28種 & トッピング2点)ハウス・エスビー食品 選ばれし人気店 噂の名店 神田カレーグランプリ レトルトカレー 詰め合わせ セット おうち時間 S&B 食べログ百名店 & 味海苔(ラッピング不可)(熨斗対応不可)

在宅勤務の方にも、好評なカレー人気店の食べ比べ。

今日のランチは夫はレトルトカレー、私は夕べの残り物を活かした麻婆丼でした。

手軽さがうれしい。

それに、夫婦ゲンカのタネが1つ減ったのです。

11月4日(土)20時より、お買い物マラソンが開催されます。

エントリーして、クーポンを上手に使いましょう。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

自炊が一番ですが、ストレスになるので、カレーはレトルトを使っています。

いろんな種類があるので、食べ比べも楽しい。

わが家のカレー事情についてお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村