貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

お金持ちはそうじ好き♪キレイ好きになって貯金を殖やしましょう

金運・そうじ

きれいに片づけて掃除

貧乏人の部屋は床にモノが散乱して、そうじが行き届かず、トイレ便器に尿石がこびりついている。

よく耳にするケースですね。

私は家を建ててまもないころ、あっという間に汚部屋にしてしまいました。

そうじの効果に目覚めたのは、50代になってから。

お金持ちはそうじを趣味して、ムダ遣いをしないのだと感じています。

スポンサーリンク

 

 

 

心の余裕が部屋に表われる

心の余裕が部屋に表われる

私の部屋

片づけとそうじは習慣にしてしまえば、続けやすい!

私は今朝も100均ほうきで、3つの部屋を掃いて回りました。

  • リビング
  • 夫の寝室
  • 私の部屋

窓を閉めた状態で、ほうきで掃き、終わったら窓を開けます。

うちには3つしか部屋がありません。

子どもが巣立ったいまは狭い家でも、夫婦ふたりなので充分。

その後、軽く湿らせたウエス(ぞうきん)で、床を拭きました。

理由は掃き掃除だけだと、完全にはホコリを取ることができないから。

www.tameyo.jp

わが家にはロボット掃除機がありません。

お金が貯まったら買おうと思っていました。

でも、体を動かしてそうじをするのは悪くないと考えるように。

エクササイズのひとつと思えば、苦になりません。

www.tameyo.jp

そして電気代もかからない!

トイレリフォーム

トイレリフォーム

1年前にトイレリフォーム

わが家には1階と2階に、トイレがあります。

1年前に2階のトイレ便器を丸ごと取り替えました。

それに伴い、壁紙と床の張り替えもしたのです。

ヤマダ電機のリフォームセットで、費用は18万5千円。

(当時の価格です)

www.tameyo.jp

便器のグレードにより価格が段違いとなるため、わが家が設置したのは手動で水が流れる水洗トイレです。

自動で水が流れるとか、自動でトイレのふたが開閉するとかは、お高くなります。

家を建てて29年目で初めてのトイレリフォームは、水漏れが激しくなったから。

 

\最大半額クーポン/トイレ ガラスコーティング フルキット CRYSTAL SHIELD 撥水スプレー付き | 3年耐久 日本製 撥水コーティング トイレコーティング剤 水回り 水まわり 超撥水 便器 トイレ便器 便座 タンク 掃除 大掃除 トイレ掃除 陶器 人工大理石 鏡 手洗い鉢

コーティング効果のある陶器製の便器ですが、いずれ撥水コーティング剤でお手入れしようと思います。

お金持ちはトイレそうじを特に重視。

私はリフォームしてから、トイレそうじが好きになりました。

スポンサーリンク

 

お金持ちがそうじ好きな理由

シンク磨き

シンク磨き

お金持ちの家が常にきれいなのは、そうじを念入りにしているからでしょう。

そうじが趣味に違いありません。

その真意は!

  • そうじは、お金が掛からないから
  • 暇な時間を掃除に費やして、遊興費を浮かす
  • いつもピカピカだと気分がいい

www.tameyo.jp

ネットカジノなどギャンブルや、ウィンドウショッピングよりも素敵な趣味、それがそうじ♫

 

【ランキング連続1位受賞】Epeios 電動モップ 高速回転式 水拭き 充電式 伸縮 長さ調整 軽量 コードレス【替えパッド4枚】回転モップ 350RPM クリーナー 50分連続使用 フローリング 掃除 水噴射 床掃除 床拭き 便利グッズ 掃除グッズ 母の日

いま欲しいのは、電動モップです。

夫の仕事場の床磨きに便利そうだから。

これをぞうきん掛けするのは、エクササイズを通り越しているので(@@;)

心も空間もピカピカでいたいですね♫

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

お金持ちの家はスッキリきれいが定番です。

そうじを趣味にしてムダ遣いをしないから、お金持ちになったのでしょう。

貧乏よ、さようなら。

私はそうじを習慣にしたら、お金がようやく貯まり始めたことをお伝えしました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク