貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

UNIQLO値上げでフリースやダウンは千円高くなる!服を長く着よう

 

UNIQLO値上げ

ダウンジャケット値上げ

2023/10/11更新しました

UNIQLOが一部の秋冬商品を、値上げすることがわかりました。

フリースやウルトラライトダウンジャケットなどは1,000円の値上げ。

円安による輸入品のコスト増や、原油の値上げによる輸送費の増大が理由とのこと。

私は手持ちの服を手入れしながら、来季も活用させるつもりです。

スポンサーリンク

 

 

安い衣料品の終わり

UNIQLOジャケット

UNIQLOのジャケット

私にとってUNIQLOは高級品です。

画像・ベージュ色のジャケットはUNIQLO製品ですが、フリーマーケットでゲットしたため、サイズが大きめ。

スタバのフラペチーノほどのお値段でした。

今もちょっとしたお出掛けに羽織っています。

円安のため海外工場の製品は高くなっていますから、大切にするつもり。

ユニクロは2022-23年秋冬、定番のウルトラライトダウンやフリースで1000円の値上げを行う。

ウルトラライトダウンは5990円から6990円に、毛足の長いフリース“ファーリーフリース”のジャケットは1990円から2990円に変更する。

また、“ヒートテック極暖”は1500円から1990円に、“ヒートテック超極暖”は1990円から2990円に変更。ウィメンズのカシミヤ100%のクルーネックセーターは8990円から9990円に値上げする。

ユニクロ、22年秋冬は定番ダウンやフリースを1000円値上げ - WWDJAPAN

ヒートテック極暖やカシミア100パーセントも千円の値上げ。

これまで買わない生活でしたが、買えない生活になりそう(>o<)

www.tameyo.jp

服は厳選して、クローゼットを進化中。

ダウンコート10年着るコツ

ダウンコート

ミャンマー製のダウンコート

私が画像のダウンコートを買ったのは、2020年の3月だったでしょうか。

イトーヨーカドーで冬物一掃セールをしていて、2万円のが6千円台まで値下げ。

気に入って購入しました。

ミャンマー製です。

内戦が起きる前、ミャンマーは国を挙げて繊維工業の製品作りをしていました。

戦争が起きる前に作られたのですね。

www.tameyo.jp

汚れたら、エマールの中性洗剤でおうちクリーニング。

私はダウンコートを大切に10年以上、着ることにしています。

 

【SALE/20%OFF】INDIVI 【撥水/抗菌防臭】ロングダウンコート インディヴィ コート/ジャケット ダウンジャケット グレー ブラック ブラウン ネイビー【送料無料】

これから夏に向かいますが、冬は必ずやってくる。

電気料金の高騰により超節約モード。

家の中でもダウンを着て過ごすかもしれません。

 

【高品質】 カシミヤ100%ガーゼストール 薄手 大判 ガーゼストール カシミヤ 100% 春 夏 秋 秋冬 日よけ 冷房対策 レディース ギフト ラッピング プレゼント 結婚式 ミセス ファッション雑貨 30代 40代 50代

1年を通して活躍しそうなカシミアのガーゼストール。

冷房対策にもおすすめ。

www.tameyo.jp

私は無印のオーガニックリネンのスタンダードシャツを、先月に買いました。

とっても着やすくて洗濯OKなので、重宝しています。

それにしても使い捨て文化は終わり、服が破れたら縫うなどして補修するようになるかもしれませんね。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

UNIQLOの秋冬物の一部が値上げ。

値上げ幅は千円です。

他のメーカーも値上げに踏み切るかもしれません。

円安と原油高の影響は、この秋から顕著になりそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク