貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

60歳の夏服コーデ!手持ちを確認・服の処分を後押しさせたモノとは?

ワンピース・服

4年前に買ったワンピ

60歳になりましたが、50代のころと服の好みはそう変わりません。

今夏も手持ちを存分に、着倒して数を減らそう。

もの持ちが良すぎる私の夏コーデと、処分した服をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

夏コーデ

60歳服・服の着回し

しまむらで去年買ったワンピ

去年の秋に、しまむらで処分セールをしていました。

1枚100~200円だったので、飛びついてしまったのです。

青い花のワンピは、けっこう重宝。

すそがアシメトリーに翻るので、着ると気分が若やぐ。

www.tameyo.jp

厚めのロングジャケットを羽織り、11月にも着てしまいました。

www.tameyo.jp

私は背が低く、ぽっちゃりしているので、服は実物を見たり、試着したりしてから買います。

旅行の服

60代服・トップス

トップスをデパートで購入

5月頃に、久しぶりにデパートで買った水玉のトップス。

これも見切り処分の服でした。

たまにデパートも激安のときがあります。

税別500円のトップスですが、けっこう着やすい。

8月は旅行の計画を立てているので、こちらのトップスを着て、新幹線に乗るかも。

私はけっこう枚数をまだ持っていますが、夫はミニマリストのように着ることができる服が少なめ。

60代夫のファッション

60代夫のファッション

画像は、2年前の孫と私の夫。

夫はこのスポーティなコーデで新幹線に乗るかもしれません。

ほんと、気に入った服しか着ない人なので、私が買ってあげても、袖を通さないんです。

スポンサーリンク

 

 

処分した服

処分した服

処分した服

このジャケットは私の冬物。

ウールジャケットで、今も着ようと思うえば着ることが可能でした。

でも今回、思い切って袋に詰めて、自治体のリサイクルボックスに入れたのです。

理由はポケットから映画の半券が出てきて、それがなんと!

   ↓

1998年「タイタニック」と印字された半券だった。

25年も保管したんです、クリーニングにも出さずに。

www.tameyo.jp

カビは無かったけれど、シミがありました。

処分して、スッキリです。


www.youtube.com

衣装ケースを空にして、車に積んで処分場へ。

日本人の多くは、モノを持ちすぎているのでしょう。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

 

ネイビーのワンピース・60代服

ネイビーのワンピース

私はほぼ買わない生活をしているので、服を大切にシーズンごとに入れ替えています。

久しぶりに目にすると、ときめく服ばかり。

夏のセールが始まっていますが、手持ちを確認すると、買うことをセーブできそう。

ウールジャケットの処分を後押しさせたのは、ポケットから出てきた映画の半券だったことと、併せてお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク