
久しぶりに体重計に乗ったら、1キロも増えていました。
冬と違い体温の維持に、エネルギーを使わなくて済むせいでしょうか。
暑くて運動をサボりがちなのも、原因かもしれません。
夏太り対策について考えます。
スポンサーリンク
夏太り原因

エアコンのきいたお店で食べる夏のラーメンは、美味しいですよね。
こってり系ラーメンは、その濃厚なスープと深いコクが特徴で美味ですが、カロリーも高め。
並盛りで約900kcalと高カロリーで、脂質も多く含まれています。
暑い季節はこってりが、自分の脂肪に上乗せ💦
糖質と脂質の甘い誘惑をしばらく封印したい。
食生活

朝はご飯、昼は麺類、夜はタンパク質を中心になるべく糖質を摂らないようにしてきました。
ですが、60代になって基礎代謝が落ち、食べた分が身に付いている気がします。
きのうのお昼はおうち冷やし中華。
冷やし中華のカロリーは、具材やタレの種類、使用量によって異なりますが、一般的に1人前あたり約500kcal前後。
1日3食を食べるなら、おやつやジュースは厳禁ですね。
この1カ月で体重が1キロ増えて、もともとぽっちゃり体型だから、ショック。
むくみ?
いや、やはり太ったのでしょう。
原因は夕食時のアルコールと思います。
スポンサーリンク
無理のないダイエットを

ダイエット法はいろいろですが、いまはやせ薬もあるとか。
それは糖尿病の治療薬で、リスクがあります。
やせ薬で膵炎
10代の頃から、自分の体型にコンプレックスを感じていたという女性。
肥満度を表すBMIが標準であっても、常にやせたいという気持ちを抱いていました。
食事内容も厳しく管理し、パーソナルジムにも通いましたが、思うように体重が減りません。
その時目にとまったのが「簡単にやせられる」という広告。
それが「GLP-1ダイエット」でした。
ダイエット 糖尿病治療薬をやせ薬に その痩せる方法にはリスクが…GLP-1受容体作動薬とは 副作用は 実態は | NHK | WEB特集 | 医療・健康
むりに痩せようとして、病気になったら元も子もない。
私はやせ薬はもちろんサプリが嫌いなので、飲んだことはありません。
食べ過ぎに注意して、まずは増えた1キロを減らしたい。
夏太り対策
- 熱中症に気を付けながら運動を心がける
- 湯船につかり、代謝を促す
- エアコンを使い過ぎないで、汗をかく
- ビールなどアルコールを減らす
- 筋トレで50代以前のスタイルを取り戻す
まとめ
私は夏太りしやすいタイプ。
食べ過ぎないように心がけて、ダイエット宣言をいたします。
痩せて美魔女をめざせ。
夏太り対策をお伝えしました。
スポンサーリンク
