貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

家やせダイエット!散らかった家が太りやすい理由と玄関には運動靴を

家やせダイエット

おやつの買い置きはダイエットの敵

朝の番組「健康カプセル!ゲンキの時間」で、『家やせダイエット』が紹介されました。

肥満は糖尿病など、万病の元です。

番組では家をみれば、太る家かやせる家か、わかるというのです!

玄関・廊下・リビング・ダイニングの4つのやせるポイントと番組の感想をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

玄関やせダイエットのコツ

シューズ

運動靴がキーポイント

あなたの家の玄関先に置いているのは、サンダルですか?

それともスニーカー?

やせたいなら、運動靴を置きましょう。

すぐ履いてランニングやウォーキングができるように、いつでもスタンバイさせるのが正解です。

廊下

家やせダイエット

姿見や鏡で体型を毎日チェック

廊下に鏡や姿見がない家は、自分の体型が変化しても気づきにくい。

うちは玄関に姿見があるので、その点はOKでした。

www.tameyo.jp

思いがけない事件に巻き込まれないように、ウォーキングのコースや時間を、ときどき変えましょう。

リビング

家やせダイエット

ソファは高さがポイント

座面が低いソファは、立ち上がるのが億劫になりがち。

腰掛けるタイプのソファが、サッと立ち上がり、キビキビと動けるとのこと。

カウチに寝転がって、リモコンでTV番組をチョイスし、携帯の充電器も手元にあると、便利すぎて、動かなくなります。

ダイエットしたいなら、まず動くことが大切ですね。

スポンサーリンク

 

 

ダイニング

家やせダイエット

やせる家と太る家

お菓子の買い置きがたくさんあると、ついつい食べてしまいます。

また、冷蔵庫の冷凍室に、アイスクリームや菓子パンが何個もあるのはNG.

そして、大皿料理でなく、小皿に盛って食べ過ぎないように。

www.tameyo.jp

食費の節約になりそうです。

汚部屋はストレスの元凶

急激なダイエットは筋肉や骨量を減らす

汚部屋はストレスホルモンのコルチゾールを分泌させます。

散らかっている部屋は、太りやすい。

だからといって過酷なダイエットをすると、筋肉や骨量を減らして、リバウンドしがち。

リバウンドを繰り返すと、脂肪だけが増えてますます、やせにくい体になります。

送料無料 スニーカー アディダス メンズ adidas ADIPACE VS アディペース ローカット 3本ライン カジュアル シューズ 靴 DA9997 B74317 B74494 B74493 14%off

玄関先にスニーカーを置いて、いつでも身軽にウォーキングや軽いジョギングを!

行動を変えることが、ダイエットのコツです。

楽天お買い物マラソンは27日まで。

エントリーをお忘れなく。

太ってしまう人の家に共通点は、アイスクリームやお菓子の買い置きがたくさんあること。

そして散らかっていることです。

太ってしまう人の家に“共通点”…太っているのは家のせい!?お手軽!『家やせダイエット』 6/25(日)『健康カプセル!ゲンキの時間』|株式会社CBCテレビのプレスリリース

見逃し配信TVerでご覧になれます。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

私は低身長なのに、体重は人並み。

やせたいと願いつつ、ダイエットが成功したことはありません。

家の状態と肥満がリンクするなんて!

さっそく部屋を片づけてモノを減らし、やせようと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク