貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

宝くじ当選金のおすそ分けに歓喜!当選額と使い道

宝くじ

1万円の臨時収入をもらいました!

思いがけなく夫と私は、秋の臨時収入を手にしました。

なんと夫の長兄が、宝くじに当たった!

当選金を受け取るために、都市銀行の支店まで運転したので、そのお礼をもらいました。

何を買おうか、欲しい物リストをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

宝くじ

宝くじ

ロト6が当たる!

夫と長兄は10歳、違います。

73歳の長兄は、宝くじが大好き。

「夢を買うんだ」

サマージャンボや年末ジャンボはもちろん、ロト6も買っていて、この度、当たりました!

ロト6の3等、当選金は18万円。

困ったのは、そのお金は都市銀行の支店でないと受け取れず、県庁所在地まで行かないといけないこと。

1当せん金または1口あたり5万円を超える当せん金を含む場合は、みずほ銀行本支店(一部を除く)で当せん金をお受け取りください。

www.takarakuji-official.jp

長兄はド田舎に住んで、ふだんは田んぼを管理。

趣味は山菜採りと宝くじです。

「軽トラで繁華街を走るのは、心許ないから、乗せて行って」

そう要請が……。

さらに私たちに、お礼として2万円をくれるというのですよ。

3男坊の夫は、首を縦に振りました。

www.tameyo.jp

なお、18万円の当選金はすぐ払い出しができます。

一口あたり50万円以上の当選金のときは、本人確認ができる運転免許証などの書類と印鑑が必要。

18万円のときは、氏名と住所を書いただけでOK。

ちなみにわが家は宝くじを30年以上、1枚も買っていません。

スポンサーリンク

 

 

当選金の使い道

お金の使い道

なにを買おうかしら!

あたしが欲しいものと言ったら、服やアクセサリーでなく、着物なんですよね。

性懲りもなく(@@;)

ヤフオクの紬の訪問着を、ついよだれを垂らして見てしまう。

一度、見るとサイトページにリサイクル着物の広告が何度も出てきて、困ってしまいます。

着ていくパーティはないし、増やしたってしょうがないのに。

毎日の暮らしに、もっと役立つものを買いたい!

 

★ポイント5倍&目玉価格★ ベッド すのこベッド シングル ベッドフレーム 頑丈 シンプル 収納棚 コンセント付き 高さ調整 すのこ フレーム 頑丈 耐荷重 宮棚 すのこベッド 天然木フレーム TKSB [あす楽]

夫婦別の寝室にして4年。

私のベッドは、次女が中学生と高校生のときに使っていた折りたたみ式のパイプベッドのお下がり。

これが寝返りを打つと、ギシギシ鳴って安眠できない。

義兄からもらった1万円で、ベッドを買いたい!

 

ウッドデザイン賞受賞 日本製 ひのきベッド ヒノキすのこベッド すのこベッド 日本製 国産 シングル ベッド ベッドフレーム 下収納 シングルベッド 檜 桧 低ホルムアルデヒド 高さ調節 1年保証付き

ベッドフレームもピンからキリまで。

迷いますね。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

長兄は帰りの車中で、私と夫に1万円ずつをくれました。

「同居している息子夫婦には言っていない。

 

他言は無用だ。おれは老眼鏡を新調する」

宝くじを購入し続けて30年、10万円以上の高額当選は初めてだとか。

ギャンブルのなかでも宝くじは、当選確率が低いことが知られています。

当たることがあるんだ♪

おすそ分けの1万円を有り難くもらったので、私が欲しいものをお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク