今週のお題「2024こんな年だった・2025こんな年にしたい」
2024年は。ほどほど健康に過ごせたと思います。
家計は厳しいものの、住宅ローンが終わって6年が経ち、少し老後資金のめどが立ってきました。
このまま長く働くことができますように。
2025年の展望をお伝えします。
スポンサーリンク
2024年ありがとうございます
とても雪が多く、寒い日が続いています。
亡き義母が縫ってくれた綿入れを羽織ると、脱ぎ着が便利で、捨てないでよかったと思うこの頃。
今年、貯まった分は来年、車に使ってしまうかもしれません。
私はけっこう節約家と自分で思っていますが……。
食べたい物を買い、12月の食費はすでに6万円を突破。
「やっぱり寿司が食べたい」という夫の希望を叶えると、7万円を越えるでしょう。
私自身、物欲にも弱い。
まったく欲がなくなると、仏様に近づくと聞くので、しょうがないですね。
ともあれ、今年はほどほどに暮せたので、御の字です。
スポンサーリンク
2025年の展望
年明けの1月に夫は、大腸の内視鏡検査を受ける意向です。
66歳ですから、ポリープや初期のガンが見つかるかもしれません。
もう若くない私たち夫婦。
あとどのくらい生きることができるのか。
そう思うと、お互いに優しくなれるかもしれません。
「元気に過ごせますように」
初詣に行ったら、そう願掛けします。
2025年の私の展望は、むりせず努力を続けること。
片づけや捨て活・老後サバイバルに、精進したいと思います。
まとめ
思いがけず夫婦で過ごすことになった年末年始。
今、お煮しめを作っているところです。
冷蔵庫には食品がたくさん詰まっているから、家でのんびり。
皆さま、佳いお年をお迎えください。
明くる年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーリンク