貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

汚部屋を片づけたい!プロに依頼すると料金はいくらだろう?

片づけのコツ・片づけの目的

押し入れ収納

2024年1月27日更新しました

家の中は放っておくと、あっという間に散らかってしまいます。

脱ぎ散らかした衣類や郵便物・書類や買い置きの食材などなど。

今回は片づけを業者に依頼するときの料金について、独自に調べたことをお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

片づけの目的

汚部屋・片づけ

散らかりやすい食品庫

私が片づけなきゃ!と、焦ったのは6年前。

きっかけは次女の結婚でした。

「婚約者を東京から連れて行くから、母さん、片づけて! 汚部屋なんて恥ずかしいからねッ」

その頃の私は、散らかっていても気にならないタイプ。

神経質な夫が、なぜ片づけろと怒鳴るのか、意味がわからなかったくらい。

www.tameyo.jp

そして夫は怒るだけで、一切手を貸しませんでした。

子どものモノを処分

家の片づけ

子どもがかつて使った毛布

途方に暮れたけど、当時は50代前半だったから、がむしゃらに動きました。

  • 娘の部屋の教材を捨てた
  • 学習机を解体して、ゴミに出した
  • パイプベッド1つを処分
  • 大量にあった娘のファストファション・服をリサイクルショップへ
  • ランドセルや子どもの賞状も捨てる

www.tameyo.jp

使わないモノがてんこ盛りだったのです。

吹き溜まりをなくして、床をウエスで拭いたり、ほうきで掃いたり。

ふり返れば、健康だったから、片づけることができました。

では、体調がわるくて、自分で片づけられないとき、業者やプロに依頼するといくらかかるのでしょうか。

スポンサーリンク

 

週末ビフォーアフターの古樫メソッド

片づけの人気YouTubeを発信する「週末ビフォーアフター」は、依頼殺到のため、新規の募集は停止。

歯切れの良い口調の古樫純子さんが、相談者やスタッフを指揮して、胸がスカッとします。

 


www.youtube.com

夫婦共働きのおうちを、片づけて行きます。

子どもが3人いたら、そりゃあ、モノは増えるでしょう。

家事効率化支援サービス  1日(6時間)…¥198,000〜

※お申し込みにあたっては、YouTubeの動画撮影の許可がいただける方のみが対象となります。

※作業3人名〜 ※土日祝日は10%UP、交通費別(交通費はエリアによって異なります)

※料金は全て税込価格です。

家事効率化支援サービス – H&J Official Store

6時間の作業で約20万円が、古樫純子さんが率いる会社の相場とHPでわかりました。

片づけの業者はけっこうある

断捨離・ガラクタを捨てればごみ屋敷から脱却できる

テレビで人気の断捨離

断捨離のやましたひでこさん本人が、個人宅に出向いて片づけを指南するのは、テレビ番組の中だけかもしれません。

番組では、出演する相談者を募集中。

www.tameyo.jp

テレビに出ないで、私たちが依頼できるのは、断捨離トレーナーとなるでしょう。

一般的に汚部屋の片づけは、家の広さや作業するスタッフの人数・ゴミの量によって、異なります。

  1. 1LDK 7~20万円
  2. 2LDK 12~30万円
  3. 3LDK 15~40万円

以上はだいたいの目安。

いろんな会社があるので、自分でよく調べて依頼すると良さそうですね。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

私は日々、おうちの改善を心がけていますが、忙しいと食事の支度を優先し、部屋がごちゃつきがち。

ということで片づけが苦手で、日々を回すだけで精一杯だという方は、お金を30万円ほど貯めて、業者に依頼する方法があることをお伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村