貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

暗殺と宗教とメディア、安倍晋三元首相のご冥福を祈ります

暗殺・安倍元首相

日本の桜

2022/07/10更新しました

昨日はショックで言葉がありませんでした。

奈良県の演説先で安倍晋三元首相が銃撃を受け、午後5時3分に昭恵夫人が病院に到着するのを待って、死亡を発表。

犯人の41歳・男性は政治的なことでなく宗教のことで、安倍氏に恨みがあったと供述しているそうです。

安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

 

 

銃撃

要人の暗殺

要人の暗殺

犯人は海上自衛隊に20歳前後で入隊し、3年間の任期を終え、除隊。

その後は非正規で、働いていたそうです。

「事件の直前まで、容疑者は大阪府内の人材派遣会社に籍を置いていて、京都府内の倉庫でフォークリフトを運転していました。

今年4月、会社に辞職を願い出て5月中旬に退職。

いつも一人で昼食を食べるなど、職場では親しい友人などもいなかったそうです」(全国紙社会部デスク)

高校時代のあだ名は「団長」…山上容疑者は海自に3年間勤務、射撃訓練にも参加か : 読売新聞オンライン

その仕事をやめてからは、安倍元首相の遊説先をつけ回して、銃撃の機会を狙っていたとも伝えられています。

www.tameyo.jp

私は銃撃のニュースを聞いたとき、左翼の過激派の犯行かと思いました。

「安倍政治を許さない」

プラカードを掲げて、絶叫する集団を動画やFacebookなどで、見たことがあるからです。

安倍氏は自民党のなかでも、保守勢力のリーダーでした。

  • 女系天皇でなく、男系男子の天皇を
  • 日本の独立と誇りを守る

媚中派でなく、ハニートラップに引っかかることなく、政権の座に長く就いた首相経験者といえるでしょう。

宗教

新興宗教

母親が多額の寄付をし、自己破産

犯人は今のところ、新興宗教への恨みがあって、安倍元首相を狙っていたと供述。

母親がその宗教に多額の献金をして、自己破産しているという記事がありました。

宗教がらみだとしたら、私にはオウム真理教の一連の事件以来の衝撃です。

それにしても宗教への恨みと安倍元首相を狙うというつながりが、明確でありません。

www.tameyo.jp

私が宗教を意識するのは、お葬式のときくらい。

新興宗教にのめりこみ、家庭崩壊というケースは少なくないのでしょうか。

スポンサーリンク

 

メディア

新聞やテレビ

広告費が減った新聞・テレビなどの旧メディアは、以前より経営が苦しいと、ささやかれています

中にはチャイナマネーにより存続している媒体があるという話も。

それにしてもメディアは、安倍元首相に厳しかった。

森友問題はもちろん、昭恵夫人の行動やファッションをあげつらって、悪い印象づけをしてきたように感じます。

中国への忖度だったのでしょうか。

www.tameyo.jp

安倍元首相のご逝去の陰で、喜ぶ団体や国があったら恐ろしい。


www.youtube.com

自民党と宗教について、考えていきたいです。

山上さんは続けて、『統一教会は、安倍と関わりが深い。だから、警察も捜査ができないんだ』と、あまり感情を出さない山上さんが、怒りにまかせたように話していました」

 統一教会(現在は世界平和統一家庭連合)の広報に問い合わせると、山上容疑者の母であるA子さんが、同教会の信者であることを認めた。

安倍元首相銃撃の山上容疑者 優等生バスケ少年を変えた“統一教会で家庭崩壊“…事件前には近隣トラブルで絶叫【原点写真入手】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

世界平和統一家庭連合は、山上容疑者の母親が信者であることを認めたと、報じられました。

まとめ

手製の銃から2発の銃弾が発砲され、日本の要人が暗殺されました。

非正規で働いてきた41歳男性が、捕まっています。

www.tameyo.jp

安倍晋三元首相のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク