貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

恵方巻きは北北西を向いて食べると幸運に♪ポリシー違反を修正

恵方巻き

恵方巻きは北北西を向いて食べよう

2月3日は節分です。

年の数だけ豆を食べると、喉がむせてしまいそうなので、恵方巻きにしました。

待ちきれなくてすでに購入し、食べたのです。

今年の恵方は、北北西。

これから春にむかう1年の節目である節分と、ポリシー違反の記事についてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

海鮮恵方巻き

海鮮恵方巻き

海鮮恵方巻き

数日前にスーパーに行くと、2割引の海鮮恵方巻きが目に留まりました。

とても美味しそうなので、購入。

恵方巻きは、恵方を向いて無言で、願い事を唱えながら食べると良いそうです。

今年の恵方は北北西。

さらに1本を切らずに、そのまま食べるのが流儀とのこと。

これは一説には関西の郭の遊びで、娼妓が目を白黒させながら太い海苔巻きを食べるのが面白いと、客に受けたそうですが……。

www.tameyo.jp

喉に詰まると危険ですから、食べやすい大きさに切りました。

夫婦の行方と恵方巻き

恵方巻き・節分

切るとただの海苔巻き

均等に切ったつもりが、高さが微妙に違ってしまいます。

マグロやえび、青じそ、サーモン入りの恵方巻きを、おいしく頂きました。

1パックしか買わないので、4つに切り、2切れずつ同居人と分けたのです。

ところで、夫婦トラブルはまだ尾をひいてほとんど会話はなし。

しかもその記事がポリシー違反に指摘され、困惑。

スポンサーリンク

 

 

ポリシー違反の記事

節分と一陽来復

私はブログの運営にAdSenseの収益をあてています。

ポリシー違反のメールが来て、それはこれまで何度かもらったことがあり、今回もアダルトコンテンツだと指摘されました。

その記事が、夫婦トラブルのこと。

www.tameyo.jp

アダルトコンテンツとは、性的な記事です。

不倫や浮気を促すコンテンツを含むので、ご注意を。

支配と服従もアウトです。

ヌードを含むコンテンツ 性的に満足させる、性的なものを暗示する、または性的刺激を目的とするコンテンツ 例: 乳房、臀部、股間の拡大表示、衣服が透けて体が見えるシースルー、体の性的な部位をぼかしで加工したもの、誘惑するようにポーズを取ったり服を脱いだりしている男性や女性の、塗りつぶしなどで加工された画像

Google Publisher Restrictions - Google AdSense Help

上記のほか、爆発物や銃器に関するコンテンツもNG.

「夫婦喧嘩のきっかけは1本のつまようじ」は、つまようじの画像が該当したのでしょうか。

必殺仕置き人の時代劇なら、たしかに武器になりそうですが……。

画像の差し替えにちょっと悩んでいます。

アダルトコンテンツの判断、むずかしい。

www.tameyo.jp

「夫婦ストレスと男女の脳の違い」には、画像に炎上のシーンを用いていたので、外しています。

広告の干渉とは?

広告と記事が重なるのは、いけません。

広告の配置場所がパブリッシャー様のコンテンツに近すぎると、広告の誤クリックの原因または広告がコンテンツを覆ってしまう原因となるため、注意が必要です。

コンテンツにはパブリッシャー様のコンテンツおよび広告の両方が含まれます。そのため、他の広告の前面に重なって表示される広告にもこのポリシーが適用されますことをご留意ください。

Google-served ads obscuring content - Publisher Policies Help

そのほか危険なドラッグや、タバコに関するコンテンツもNG.

衝撃なコンテンツ

ポリシー違反

キッチンナイフは?

前に鮭をさばいた記事が、衝撃なコンテンツと指摘されたことがあります。

お料理も注意が必要でしょうか。

衝撃的なコンテンツ 次のようなコンテンツが含まれます。

陰惨な、生々しい、または不快感を与える記述や画像

例: 血液、臓腑、血のり、性的な体液、人間や動物の排泄物、犯罪場面や事故現場の写真 暴力行為を描写するコンテンツ

例: 銃撃、爆発、爆弾に関する記述や画像、処刑動画 過度に猥せつな言葉や冒とく的な言葉を含むコンテンツ

例: 悪態や罵り言葉、冒とく的な言葉の替え文字や言い換えなど

Google Publisher Restrictions - Google AdSense Help

私の記事には、悪態やののしり言葉はなかったと思いますが、確認するとヒヤッとします。

悪質なポリシー違反とGoogleが判断したときは、最悪アカウントの停止もあるとのこと。

www.tameyo.jp

私のブログ収益は、ほんの少し。

はてなブログproの年会費や、ドメインとネット通信費に充てています。

具体的な箇所を指摘してくれないため、戸惑っていますが、ポリシー違反に引き続き気をつけたい。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

恵方巻きは今年、北北西が吉の方角です。

ポリシー違反を指摘され、可能なかぎり修正いたしました。

節分は一陽来復の機会ですから、お読み下さったあなたが明るい気持ちになれたら幸いです。

 

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

スポンサーリンク