貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

ダウンタウンDXの風水特集でピンク色は男性の運気を削ぐと改善点

風水・ダウンタウンDX

ピンクのバラ

2022/07/02更新しました

わが家は娘ふたりだったので、バスタオルや布団カバーやシーツに至るまで、ピンクが多いです。

そして、私が大のピンク好き。

インナーやルームウェアにピンクが多いのは私の趣味だから良いとして、インテリアにピンクを用いると男性の運気を削ぐと、4月1日放送のダウンタウンDXで紹介されました。

反省している点をお伝えします。

スポンサーリンク

 

ダウンタウンDX最強風水

風水・ダウンタウンDX

芸能人の家を風水で鑑定

4月1日の夜に放送された『ダウンタウンDXDX』は、『芸能人自宅 最強風水ランキング』と題し、タレントや演歌歌手の豪邸や、マンションが公開されました。

渋谷に住む芸人さんは月の家賃を17万円も払って、ワンルームだったので、田舎者の私はびっくり。

モノは整理されているけれど、男性のひとり暮らしでもワンルームは狭そう。

そんな芸能人こだわりの自宅を、風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)さんが鑑定。

八代亜紀の豪邸は、文句なしの良い風水です。

www.tameyo.jp

 お手伝いさんがいなければ、掃除が行き届かないと思いましたが、演歌の大御所ですから、ハウスキーピングのために人を雇っているでしょう。

雛形あきこ夫ピンクコレクション

風水・李家幽竹

ピンクを基調にした部屋

 女優の雛形あきこの夫は、妻が出演した映画のDVDや写真集などをコレクションにして、妻のマッサージクリームの空き缶まで保管する妻マニア。

風水師が「ゴミまで保管するのは、良くありません。

そしてピンクの飾りを寝室にずっと置くのは、男性の運気を削ぎます」と。

ピンクの飾りというのは、夫の誕生日に雛形あきこが贈った可愛いピンクの壁飾り。

1年間ずっと飾っているとか。

www.tameyo.jp

 私がショックを受けたのは、ピンクが男性の運気を削ぐということです(>o<)

浴室

浴室掃除

ラベンダーピンク

築29年のわが家の浴槽と浴室床は、ラベンダーピンク。

画像には、経年を感じさせる水アカが(@@;)

家を建てるとき私はピンク好きだから、「この色がいい!」と言ったら、その願いが叶いました。

www.tameyo.jp

窓の換気など、カビ対策をしています。

家の外壁塗装

外壁塗装

外壁はベージュピンク

2019年に外壁を塗り替えたとき、ふたりで決めて色を薄いベージュピンクに。

明るい色合いなので、私はとても気に入っています。 

元は白でした。

サイディング壁の塗装はこれまで2回やって、それぞれ100万円超え。

www.tameyo.jp

浴室リフォームや外壁塗装は、お金がかかるのでしばらくそのままになるでしょう。

でも、今すぐ改めたいのが寝具です。

寝具もピンク

寝室

枕カバー

わが家は娘ふたりにピンク色が好きな私という家族でしたから、寝具もピンクが多い。

夫の布団や枕カバーはなるべくブルー系にしていましたが、洗濯をしたときなど、ときどきピンクになっていました。

でも、男性の運気を削ぐというので、気をつけよう。

www.tameyo.jp

 子どもが巣立ったわが家は、家庭内別居です。

風水ブーム

風水

お部屋は片づけておこう

風水で一番、気をつけなければならないのは、片づけと掃除、そして風通し。

ゴミ屋敷のような状態だと、福の神は逃げていきます。

床にはモノを置かずに、クリアにしておきたいものですね。

この番組は、ランキング方式で面白おかしく構成していました。 

“1億円超えの豪邸”も登場!? ダウンタウンDX「芸能人自宅 最強風水」の順位は?【ランキング公開】 | anna(アンナ)

いくら豪邸でも、汚部屋はNG.

私はかつてDr.コパこと、小林祥晃氏のファン。

私が関心を寄せたのは、家を建てようとしたとき。

30年前です。

www.tameyo.jp

玄関を水拭きすれば運気があがるは、Dr.コパの開運法です。 

Dr.コパさんもすっかり白髪頭ですね。

 

決定版 Dr.コパの家相と風水 環境開運学としての風水大全

家の立地や家相は、環境開運学という本。

たしかに住環境は大切。

それにしてもDr.コパは、ピンクが男性の運気を削ぐとは言いませんでした。

風水師によって説が違いますが、とりあえず夫の寝具にピンクを使うのはやめようと思います。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

もはや家相を気にしてもどうにもなりませんが、ダウンタウンDXの風水特集で、ピンクは男性の運気を削ぐと紹介されて、ショックでした。

できるところは改善したい。

掃除と片づけは、風水でも大切ということは覚えておきたいポイントです。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク