貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

数年後に還暦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

ダウンタウンDXの風水特集でピンク色は男性の運気を削ぐと改善点

風水・ダウンタウンDX

ピンクのバラ

わが家は娘ふたりだったので、バスタオルや布団カバーやシーツに至るまで、ピンクが多いです。

そして、私が大のピンク好き。

インナーやルームウェアにピンクが多いのは私の趣味だから良いとして、インテリアにピンクを用いると男性の運気を削ぐと、4月1日放送のダウンタウンDXで紹介されました。

反省している点をお伝えします。

スポンサーリンク

 

ダウンタウンDX最強風水

風水・ダウンタウンDX

芸能人の家を風水で鑑定

4月1日の夜に放送された『ダウンタウンDXDX』は、『芸能人自宅 最強風水ランキング』と題し、タレントや演歌歌手の豪邸や、マンションが公開されました。

渋谷に住む芸人さんは月の家賃を17万円も払って、ワンルームだったので、田舎者の私はびっくり。

モノは整理されているけれど、男性のひとり暮らしでもワンルームは狭そう。

そんな芸能人こだわりの自宅を、風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)さんが鑑定。

八代亜紀の豪邸は、文句なしの良い風水です。

www.tameyo.jp

 お手伝いさんがいなければ、掃除が行き届かないと思いましたが、演歌の大御所ですから、ハウスキーピングのために人を雇っているでしょう。

雛形あきこ夫ピンクコレクション

風水・李家幽竹

ピンクを基調にした部屋

 女優の雛形あきこの夫は、妻が出演した映画のDVDや写真集などをコレクションにして、妻のマッサージクリームの空き缶まで保管する妻マニア。

風水師が「ゴミまで保管するのは、良くありません。

そしてピンクの飾りを寝室にずっと置くのは、男性の運気を削ぎます」と。

ピンクの飾りというのは、夫の誕生日に雛形あきこが贈った可愛いピンクの壁飾り。

1年間ずっと飾っているとか。

www.tameyo.jp

 私がショックを受けたのは、ピンクが男性の運気を削ぐということです(>o<)

浴室

浴室掃除

ラベンダーピンク

築29年のわが家の浴槽と浴室床は、ラベンダーピンク。

画像には、経年を感じさせる水アカが(@@;)

家を建てるとき私はピンク好きだから、「この色がいい!」と言ったら、その願いが叶いました。

www.tameyo.jp

窓の換気など、カビ対策をしています。

家の外壁塗装

外壁塗装

外壁はベージュピンク

2019年に外壁を塗り替えたとき、ふたりで決めて色を薄いベージュピンクに。

明るい色合いなので、私はとても気に入っています。 

元は白でした。

サイディング壁の塗装はこれまで2回やって、それぞれ100万円超え。

www.tameyo.jp

浴室リフォームや外壁塗装は、お金がかかるのでしばらくそのままになるでしょう。

でも、今すぐ改めたいのが寝具です。

寝具もピンク

寝室

枕カバー

わが家は娘ふたりにピンク色が好きな私という家族でしたから、寝具もピンクが多い。

夫の布団や枕カバーはなるべくブルー系にしていましたが、洗濯をしたときなど、ときどきピンクになっていました。

でも、男性の運気を削ぐというので、気をつけよう。

www.tameyo.jp

 子どもが巣立ったわが家は、家庭内別居です。

風水ブーム

風水

お部屋は片づけておこう

風水で一番、気をつけなければならないのは、片づけと掃除、そして風通し。

ゴミ屋敷のような状態だと、福の神は逃げていきます。

床にはモノを置かずに、クリアにしておきたいものですね。

この番組は、ランキング方式で面白おかしく構成していました。 

“1億円超えの豪邸”も登場!? ダウンタウンDX「芸能人自宅 最強風水」の順位は?【ランキング公開】 | anna(アンナ)

いくら豪邸でも、汚部屋はNG.

李家幽竹の幸せ風水 2021年版

私はかつてDr.コパこと、小林祥晃氏のファン。

私が関心を寄せたのは、家を建てようとしたとき。

30年前です。

www.tameyo.jp

玄関を水拭きすれば運気があがるは、Dr.コパの開運法です。 

Dr.コパさんもすっかり白髪頭ですね。

 

決定版 Dr.コパの家相と風水 環境開運学としての風水大全

家の立地や家相は、環境開運学という本。

たしかに住環境は大切。

それにしてもDr.コパは、ピンクが男性の運気を削ぐとは言いませんでした。

風水師によって説が違いますが、とりあえず夫の寝具にピンクを使うのはやめようと思います。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

もはや家相を気にしてもどうにもなりませんが、ダウンタウンDXの風水特集で、ピンクは男性の運気を削ぐと紹介されて、ショックでした。

できるところは改善したい。

掃除と片づけは、風水でも大切ということは覚えておきたいポイントです。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク