貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

60歳の女性の余暇・最適な過ごし方は?人生の第2のスタートとBardが回答

Bard・60歳女性・シニアの余暇

60歳女性は余暇をどう過す?

60歳になった私は旅行先で、あまり長く歩けなくなりました。

疲れやすくなり、一泊二日の東京旅の次の日は休養にあてたくらいです。

さて、そんな女性の余暇の過ごし方に最適プランはあるのでしょうか。

話題のGoogle Birdに聞いてみたので、回答をお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

google Bard

Bard・60歳女性・シニアの余暇

Bardは鳥でしょうか?画像は鴨

Googleが試験運用中のBardは、人工知能が質問に答えるものです。

chatGPTはPC版がないため、私はBardを利用してみました。

こんにちは、Bard です。

創造力や生産性を高めるパートナーとしてあなたをサポートします。

ただし、AI の機能には限界があり、常に正しい回答を提供できるとは限りません。

みなさんからのフィードバックによって機能が改善されていきます。 

https://bard.google.com/

充実の方法を知りたかったので、さっそく60歳・女性・余暇の過ごし方を聞いてみました!

楽しいことをしよう

60歳から楽しめる趣味

趣味を楽しむ

趣味や娯楽を楽しむ 読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、手芸、スポーツ、ゲームなど、自分の好きなことをしてリラックスしたり、新しいことに挑戦したりするのもよいでしょう。

https://bard.google.com/

楽しいこと!

AbemaTVで「世界の果てにひろゆきを置いてきた」を見ました。

アフリカのバス旅にびっくり。

現地の飲み物や食べ物を私が口にしたら、腹痛になるかもと感じた次第です。

その点、視聴するだけは気楽ですね。

映像も美しい。

家にながらにして、楽しめます。

ボランティア活動

ボランティア・60歳余暇の過ごし方

ボランティア・見守り活動

ボランティア活動に参加する 地域の困っている人や社会の問題を解決するために、自分の時間をボランティア活動に費やすのもおすすめです。

ボランティア活動を通して、地域の人々との交流や、社会貢献のやりがいを感じることができます。

https://bard.google.com/

ボランティアは私、町会を通して参加しています。

地域にお年寄りが多いので、ひとり暮らしの高齢女性に声を掛けて婦人部の活動にお誘いするとか、そんな感じで。

コロナ禍でひとり暮らしの高齢者は、家に閉じこもる時間が長くなり、認知症に気づかないまま進行するケースが増えています。

www.tameyo.jp

いつか自分もそうなるのかな……。

でも、活き活きと仲間と楽しんでいる80代もいますよ。

生き方について教えられることが多い、ボランティアです。

旅行や学び

旅行・60歳余暇の過ごし方

旅行

旅行や行楽を楽しむ 国内外を旅して、新しい文化や風景に触れるのも楽しいでしょう。また、温泉や観光地でリフレッシュするのもおすすめです。

学びや自己啓発に励む 語学やパソコンなどのスキルを身につけたり、興味のある分野を学んだりして、自分を成長させるのもよいでしょう。

家族や友人と過ごす 家族や友人と時間を過ごして、心の交流を深めるのも大切です。一緒に旅行や食事に行ったり、趣味を楽しんだりするのもよいでしょう。

先月は久しぶりに都内に出かけて、雅叙園東京や赤坂迎賓館を見学。

娘や孫とひとときを過しました。

コロナ禍はまだ続いているので、注意しながら行動。

www.tameyo.jp

楽しい旅ができてよかった!

www.tameyo.jp

節約一辺倒でしたが、セレブな気分も良いものですね!

60歳は第二のスタート

60歳女性の生き方

雅叙園の中華レストラン

60歳は人生の第二のスタートとも言える時期です。

余暇を充実させることで、心身ともに健康で、豊かな生活を送ることができます。

60歳が第二のスタートとは、心憎い回答です。

日本人・女性の平均寿命は87・57歳。

30年近くの時間があるのなら、充実させたいですね。

60歳は女盛り

60歳から楽しめる趣味

第二ステージへ

おしゃれも楽しみたい60代です。

25%OFFクーポン有!★ランキング4冠達成★【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント スタイリング 誕生日プレゼント 80ml ふんわり柔らかナチュラル美髪へ

オルナオーガニックオイル、私が買ったときよりも安くなっている!

そして、やさしい香りの泥シャンプーは話題です。

★総合1位獲得★cocone クレイクリーム シャンプー トリートメント不要 ミネラル マイクロ クレイ 海藻成分 オーガニックオイル ノンシリコン カラーキープ しっとり ヘアケア 時短 頭皮ケア オールインワンケア ダメージケア うねり くせ毛 ハリコシ

髪と肌は年齢が出やすいです。

私も気をつけなくては!

ということで、60歳の女性・余暇についてGoogleBardに聞き、得た回答についてお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク