貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

『髪トレもうケアはいらない美髪の法則』と娘が愛用クレイクリームシャンプー

髪トレ・大人のヘアケア

シニア女性の髪の悩み

50代になると髪が細くなったり、白髪が増えたり、パサつくようになったりと、悩みはつきません。

「髪トレもうケアはいらない美髪の法則」などの本を図書館から借りて読みました。

髪の悩みについてお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

パサつくクセ毛

癖毛

癖毛が超強い髪質

私は子どもの頃から、強い癖毛がコンプレックス。

お化けみたいな自撮り画像ですみません。

寝起きでなく、ブラッシングした後です(>o<)

  • アホ毛だらけ
  • 艶がない
  • まとまらない
  • 白髪

ストレートヘアに憧れて、40代はストレートパーマをかけていた時期もあります。

2万円とお高い料金、半日がかり。

なかなか続けることができませんでした。

髪トレ

髪の悩み

束ねている

髪質は遺伝的な要素が強い。

ストレ-トパーマをやめてからは、バレッタに留めたり、結ったりしています。

「髪トレ」の本には、髪によくないことリストが載っていました。

  1. 紫外線
  2. 乾燥・摩擦
  3. 髪への熱
  4. 不規則な生活
  5. 偏った食生活
  6. 首・肩の凝り
  7. 貧血・冷え
  8. ストレス
  9. 加齢

著者は余慶尚美(よけいなおみ)

ヘアケアスペシャリスト。

心と体の「美巡」をテーマに、髪のケアを提案しています。

  • 呼吸が浅いと、毛髪に栄養が行きにくい
  • 頭皮マッサージで頭皮ケアが有効

深く呼吸して、マッサージ♫

【4日20:00~5日09:59まで】30%OFFクーポン有!【楽天ランキング1位】ヘアオイル 洗い流さない アウトバス トリートメント スタイリング モイスチャー タイプ 新登場!オルナ オーガニック80ml ふんわり柔らかナチュラル美髪へ ALLNA ORGANIC

私も使っているヘアオイルは、やさしい香りのオイルです。

楽天の人気商品。

 

スーパーセールに参加する方は、エントリーするとお得!!

クレイクリームシャンプー

クレイクリームシャンプー

娘たちはおしゃれに敏感

長女が帰省中に、わが家に持って来たのが「クレイクリームシャンプー」

泥のシャンプーです。

私は初めて使いました。

ミネラルたっぷりクレイが優しく地肌と髪の汚れを落としてくれる!

 

★総合1位獲得★クレイクリーム シャンプー 380g ミネラル マイクロ クレイ 海藻成分 オーガニックオイル ノンシリコン カラーキープ しっとり ヘアケア 時短 頭皮ケア オールインワンケア ダメージケア うねり くせ毛 ハリコシ cocone ココネ ギフト プレゼント

これ1本でトリートメント不要。

娘はカラーリングしているので、髪のケアに熱心です。

公式サイトから買うと初回は安いのですが、定期購入が条件。

娘は定期購入していますが、解約に手続きが必要となります。

楽天サイトは、1回ポッキリでOK。

リッチな香りに包まれる泡立たない泥シャンプーです。

www.tameyo.jp

娘は美容師で、東京で働いていた当時は殺人的な激務をこなしました。

労働環境が良くなりますように。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

髪の悩み

髪を自分でアップに

髪の印象でがらりと、若さや老け感が変わります。

癖毛の私は諦めモードでしたが、髪トレの本を読んで、深呼吸と頭のツボ押しを続けています。

クレイクリームシャンプー、娘から少し分けてもらいましたが、もうすぐ無くなるので、ポチろうと思います♫

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク