貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

こんまりさん第3子のご懐妊♪片づけの魔法とわが家の変化

こんまり・ときめく魔法の片づけ

こんまりさんが3番目のお子さんを妊娠

2021/02/03更新しました

人生がときめく片づけの魔法で知られる近藤麻理絵さんが、第3子を妊娠されていると2021年1月29日に報道されました。

在住しているアメリカで、ご出産されるのでしょうか。

片づけコンサルタントの近藤麻里絵さんは、起業家かつ実業家として大成功。

こんまりさんについて、お伝えします。

スポンサーリンク

 

人生がときめく片づけの魔法

子ども・出産・こんまり

子どもは希望

華奢でかわいらしいお顔立ちの近藤麻理絵さんが、テレビに出始めたのは2010年ころから。

1984年、東京都生まれ。

中高一貫校から東京女子大学へ進学されました。

リクルートエージェント勤務を経て、片づけコンサルタントを起業。

『 人生がときめく片づけの魔法』は、ミリオンセラーに。

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

『人生がときめく片づけの魔法」を、私も読みましたし、テレビも視聴。

ただ、初めの頃は「ときめき」の直感で、私はモノを手放すことはできませんでした。

 使えるモノを処分することに、とても抵抗があったのです。

www.tameyo.jp

でも、自分がガラクタのなかで生活をしていることに気づいてから、片づけたいと思うように。

そして、わが家は不要品の山を処分して、確実に風通しが良くなりました。

モノが多くて、窓が塞がっている状態を改善したからです。

ところで『人生がときめく片づけの魔法 』の本で、私が最も参考になったのは服のたたみ方でも、収納方法でもありません。

スポンサーリンク

 

冷凍庫に生ゴミ

こんまり・ときめく魔法の片づけ

生魚をさばく

 魚のあらゴミは夏場だと、すぐ臭くなります。

夫の趣味は海釣りですから、小アジやイワシ、小サバなどを大量に調理することもありましたから、悩みの種でした。

こんまりさんの本に、「生ゴミは冷凍させて、ゴミの日に出すと良い」とあり、真似すると……。

全く匂うことなく、快適♪

常識に縛られないこんまりメソッドに、感心しました。

www.tameyo.jp

ブスな部屋には もう住まないと決めてから、2年。

汚部屋をやっと卒業したところです。

片づけの市場

f:id:tameyo:20201218161429j:plain

アメリカでも活躍のこんまりさん

片づけの起業家として、 こんまりさんがアメリカでも成功したことは、すごいですね。

落ち着いた雰囲気のやましたひでこさんと、若さいっぱいの近藤麻理絵さん。

ヨガ哲学を元にして、モノや心の執着を解き放そうとする断捨離は、空間を重視。

一方のこんまりさんのときめく片づけの魔法は、触ってみて心がときめかないモノを処分します。

共通ポイントは、不要品を早く処分しなさいということ。

www.tameyo.jp

きのう、上記の記事のアクセスが多かったのは、こんまりさんの第3子妊娠のニュースのお陰でしょうか。

オンラインショップには、賛否両論あります。

モノを捨てさせて、買わせるの?

そんな声がありますが、こんまりさんがターゲットにしているのは、世界の富裕層ですから、日本のもの作りを紹介してくれるかも。

私はその点に、期待しています。

何よりインフルエンサーであるこんまりさんが、さらにすてきなお母様になられるだろうということ。

影響を受ける方は多いでしょう。

日本は未婚率が上昇し、出生率はコロナ禍によりさらに減っています。

産む産まないは個人の自由ですが、子だくさんで素敵に暮らす女性像に、こんまりさんはぴったりではないでしょうか。

www.tameyo.jp

それにしても大量生産と大量消費のツケで、片づけの需要は世界的にこれからも増えそうです。

 子どもは未来の象徴 

こんまり妊娠

元気な赤ちゃんが生まれますように

 私が暮らす町は、高齢者が多く人口が減っています。

子どもを見かけることが少ないし、ご近所には独身の中年男女が多い。

あと10年しないうちに、地域がすっかり衰退しそうで、危機感を抱いていました。

そんななか、こんまりさん第3子の妊娠、おめでとうございます!

お子さんを欲しいご家庭が、5人でも6人でも明るく子育てできる日本だと良いなあ。

【ポイント10倍】あす楽 森田アルミ工業:室内物干し ワイヤー pid 4M ピッド 部屋干し こんまり KonMari ヒルナンデスで紹介されました! 物干し グッズ コンパクト DIY 巻き取り 壁付 DIY&家遊び

家族が増えて、洗濯物がたくさんでも部屋干しできる!

こんまりさんがテレビ番組で推薦したワイヤーは、いかがですか。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

こんまりさんが自分の大きなお腹に、手を添えている写真を見ました。

ふたりの女の子がいますから、お姉ちゃん達も赤ちゃんの誕生を待っているでしょう。

私の片づけスイッチとなったのは、やましたひでこさんと近藤麻理絵さんです。

おふたりの著作やテレビから、片づけを学びました。

 

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク