貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

夫婦関係がうまくいっている3タイプ!わが家は戦友から同居人へ

うまくいっている夫婦

うまくいっている夫婦3タイプ

ここ1カ月ほど、わが家は夫婦トラブルがありません。

先月に葬儀などで慌ただしかったせいか、もしかしたら亡き義母が仲良くしなさいと、あの世からメッセージを送っているのかも。

3月16日のNHK「あさイチ」は『夫婦関係がうまくいっていく!3タイプ』を紹介。

恋人タイプ・戦友タイプ・同居人タイプについて考えます。

スポンサーリンク

 

 

うまくいっている夫婦3タイプ

うまくいっている夫婦3タイプ

夫婦の3タイプ

あさイチでは、うまくいっている夫婦3タイプを紹介。

  • 恋人タイプ
  • 戦友タイプ
  • 同居人タイプ

各家庭それぞれお悩みがありますね。

夫の仕事が忙しすぎて、会話がほとんどないとか、冷め切ってしまったとか……

www.tameyo.jp

わが家は、ささいなことで喧嘩が多い(@@;)

戦友タイプ

夫婦関係がうまくいく3タイプ

協力して暮らす戦友タイプ

新婚さんなら、恋人タイプで間違いないでしょう。

ずっとそのまま恋人でいられるのなら!

なかなかそうはいきませんね。

次第に、相手の欠点が気になったり、鼻についたりしますから。

わが家は長く、戦友タイプでした。

理由は住宅ローンの金利が高くて、協力しないと家計破綻しそうだったから。

www.tameyo.jp

世間の荒波と戦う夫婦だったのです。

夫は3男坊で実家とは別世帯となったので、親元へ戻れない。

私は私で実父と継母の家には一切、頼れない事情がありました。

そんなこんなで、結婚して35年めに突入。

同居人タイプ

同居人タイプ

若い頃のラブラブではないが一緒に居る

苦労して住宅ローンを払い終えたものの、私たち夫婦には老後資金がそんなにありません。

はっきり言って住宅ローンと教育費が重なり、次女が大学を終えた頃は、貯金がスッカラカンでした。

私たちが同じ家に住み続ける理由は、それが最もコスパがいいから。

www.tameyo.jp

寝室は別。

家庭内別居で暮らしています。

子供達が帰省すると、部屋がないので私は夫の寝室で寝ますが、「お前のいびきがうるさい😠」と言われて、2日目には子や孫と同じ部屋で睡眠を摂りました。

www.tameyo.jp

夫婦でも、距離感が大切ですね。

スポンサーリンク

 

 

推しでトキメキ補充

推しトキメキ補充・夫婦関係

推しでトキメキ補充とは?

あさイチを見て、一番びっくりしたのが「推しでトキメキ補充夫婦」

俳優の佐藤健を夫婦で、推している。

佐藤健の誕生日を、そのご夫婦はお祝いしていたのです、自分の家で。

韓流ドラマが流行ったときは、マダム妻が萌えていましたが、昨今は夫婦で推し!

夫には関心が薄くなったし、性的魅力も……お互い様ですが。

今が旬のタレントや俳優は、魅力が一杯ということでしょうか。

奥様は、取り扱い注意

ウクライナのヒマワリ畑が撮影ロケで使用された、ソフィア・ローレン主演の夫婦の悲恋物語も人気。

ひまわり (字幕版)

第二次世界大戦で引き裂かれた新婚の夫婦。

夫は極寒のソビエト連邦の地へ送られ、戦線で行方不明。

何年も何十年も待ち続けた妻はモスクワへ出向いて、夫の消息を尋ね歩きます。

往年の名演技が胸を打つ名作「ひまわり」

おうちシアターで夫婦円満が、平和ですね。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

義母の葬儀から1カ月、おかげさまで今のところ夫婦喧嘩をしていません。

うまくいく夫婦関係には、3タイプがあると「あさイチ」で紹介。

受信料を払っている世帯は、NHK+で視聴可能です。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク