6月16日は第3日曜日で、父の日ですね。
さて夫に「何か欲しい物、ある?」と聞いたら、何と答えたと思います?
「お金が欲しい」ですって。
妻から夫へ「父の日プレゼント」と、家庭内別居をお伝えします。
スポンサーリンク
夫のリクエスト
特に記念日だからって、プレゼントを贈らない夫婦です。
娘たちは前に国産うなぎや、珍味セットを父の日に贈ってくれたけれど、来ないときもある。
それで夫にリクエストを聞いたら「お金」という答え。
週に3~4千円のおこづかいで、これは酒代込みなので、もう少しあればと思うのでしょう。
しばらくして、「ビールを箱で買いたい」というので、父の日プレゼントは発泡酒ということに。
夫が言うビールとは、第三のビールです。
サントリー 金麦(350ml*24本入)【2shdrk】【金麦】[新ジャンル 第三のビール]
夫は、もっぱらテレビのスポーツ観戦を見ながら、家飲みタイプ。
家庭内別居
寝室を別々にしたのは、もう5年ほど前です。
うちは結婚37年め。
子ども部屋を片付けて、私の部屋にしました。
プライベートが保たれて、快適。
いびきや寝言を気にせず、眠ることが出来ます。
娘たちが帰省したときは、夫婦で同じ寝室になる。
部屋数が少ない狭小ハウスですから。
夫婦別寝室のメリットは、安眠できることですね。
スポンサーリンク
シェアハウス化
ご飯は一緒に食べています。
作るのも片付けるのも私ですが、半月に1度くらいお茶碗を洗うようになった夫です。
たまに腹が立つけれど、離婚するエネルギーが残っていません。
住宅ローンを完済したから、シェアハウスと思えばコスパがいいかも。
夫は釣り以外のソロ活が大変に苦手なので、旅行はふたりで行っています。
近場の温泉宿、遠くても娘が暮らす東京まで。
たまには海外へ出かけたいと思うけれど、円安だからなかなか踏み切れない。
2026年夏にパスポートの期限が切れるから、その年の春までに夫婦で、パスポートの更新をしたい。
万が一の有事に備えるために。
まとめ
父の日のプレゼントは夫のリクエストで、第三のビール1箱。
家庭内別居が快適なことも、お伝えしました。
スポンサーリンク