貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

きれいにしたい場所はお部屋?それとも心?ふすま紙を買ったのに

今週のお題「きれいにしたい場所」

きれいにしたい場所

大きすぎるテーブル

築32年の戸建に暮しています。

お題「きれいにしたい場所」は、部屋も自分の心も整えたい!

ふすま紙を買ったのに、なかなか貼ることができない現実もお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

きれいにしたい場所

ふすま張り替え

寝室のふすま

なんということでしょうか。

寝室のふすまが破れ、100均のリメイクシートを貼ったら剥がれ、ますます裂けた状態になったのです。

もちろん改善しようと、ふすま紙をすでに購入しています。

ふすまの張替え

ホームセンターのふすま紙

ホームセンターに行ったら、よりどりみどり。

水を付けるだけで貼れるモダンスタイルのふすま紙を買いました。

ところが、買っただけではダメ。

ふすま紙がひとりでに、ふすまに貼りつくはずがない。

DIYの動画を見て、やり方を覚えてほしいのに、夫が一向に動かない……。

 


www.youtube.com

DIYは安くできるけれど、うまくできるかは別問題。

ふすまの張替えをプロに依頼すると、片面で3000円から。

そのお金を惜しんだら、いつまで経っても破れたまま。

これはもう私が、やるしかないのでしょうか(-_-;)

スポンサーリンク

 

 

押し活

断捨離・捨てる・片づけ

気持ちの整理

花粉症のせいか、体が動かず、YouTubeばかり見てしまいます。

最近は、徳川おんな絵巻の藤純子や、往年の高峰秀子の映画にうっとり。

 


www.youtube.com

寺島しのぶさんのお母さん。

若いころに演じた緋牡丹シリーズは、お父さんがプロデューサーだったそうですが、そのお父さんが愛人宅から帰らず、少女時代は苦労されたとか。

う、美しい。

芸能人の押し活を私はしたことがないのですが、時代劇は女優さんの所作が勉強になります。

www.tameyo.jp

着物が好きで、何枚か集めました。

片づけてすっっきりしたい気持ちと、手放したくない思いがせめぎあっています。

きょうの断捨離

断捨離・シンプルライフ・捨て活

断捨離した衣類

着ない服と、化繊の着物を袋に詰めて、衣類リサイクルボックスへ。

それから傷んだテフロンのフライパンを燃えないゴミに出しました。

きれいにしなきゃと心がけている毎日。

なぜなら散らかすのが大得意だから。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

YouTube動画は中毒性があるのでしょうか。

テレビの視聴時間は大幅に減りましたが、YouTubeで東映などの時代劇にハマっています。

ぶじにふすまを張り替えたら、そのときはご報告させてください。

きれいにしたい場所について、お伝えしました。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村