貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

100均セリアのスリッパやダイソー200円のしめ飾り!12月に買った物

セリア

100均セリアグッズ

いつまでも買えると思うな、100円で。

100均ショップは最近、200円や300円500円の商品が多くなっています。

そんな今月、セリアで100円のスリッパを見つけました。

お正月は真新しい白いスリッパで、お客様をお出迎えしようと思います。

12月に買ったモノを中心にお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

しめ飾り

ダイソー・しめ縄

200円のしめ縄@ダイソー

私は玄関に飾るしめ縄をここ5年ほど、100均ショップで購入していましたが!

ダイソーのしめ飾りは200円~となっていました。

少し大きめのは500円。

そしてスリッパは、なかなか100円で買えない。

セリアで辛うじて、見つけた次第です。

www.tameyo.jp

古いしめ飾りは、初詣のとき神社に持参して、火にくべています。

私がお参りする神社は初詣の期間、どんと焼きみたいに境内の一角に見張り番の方が、火を燃やしていました。

楽天ルイボスティー

ルイボスティ

ルイボスティーとチョコレート

お祝いの言葉を頂戴し、ありがとうございました。

五黄の寅年に、二人目の孫が誕生の予定です。

33歳の長女にとって、初めての妊娠と出産。

ノンカフェインのルイボスティーを準備しました。

テレビ電話では話していますが、年末に3年ぶりの対面となります。

www.tameyo.jp

五黄の寅年生まれの人は、運が強いとのこと。

トラの勢いでコロナ禍を打破してほしい。

LED外灯

ネットショッピング

12月に買った照明器具とは?

12月って、どうして物がこわれるのでしょうか?

昨年は暮れに浴室の換気扇を取り替える羽目になったら!

今年は玄関外の照明器具が、壊れてしまった(>o<)

はじめは電球を取り替えたら直るだろうと思ったのに、本体がご臨終。

仕方がありません。

新築の時から働いてくれた照明器具。

30年間、ありがとう。

玄関照明 おしゃれ 外灯 LED 照明 ウォールライト ガーデンライト ポーチライト 人感センサー付き 節電対応 ランプ 門灯 壁掛け照明 センサーライト 防犯対策 省エネ 店舗/住宅/施設照明 新築/新居/外構 交換/買い替え【全国一律送料無料】 100V

人感センサー付きのLED外灯、電球ではありません。

LED信号なので、省エネはもちろん、虫が寄らないそうです。

取り付けは電気工事師の夫の次兄に依頼します。

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼント

買わない生活

サンタクロースは金欠(>o<)

思いがけなくLED外灯の出費があり、孫へのクリスマスプレゼントをどうしよう。

とりあえず100均セリアの赤い靴下に、かわいいディズニーの靴下を入れました。

ともに100円です。

孫が好きなアンパンマンのチョコレートやグミを加えて、ささやかなプレゼントに……(@@;)

白いスリッパは汚れが目立ちやすいかもしれませんが、清潔感が気に入っています。

うちは冬、床がとても冷たい。

www.tameyo.jp

年末年始は盛大にストーブを稼働させ、暖かく過ごそうと考えています。

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

12月に入って10日が過ぎたところですが、けっこう買い物をしています。

www.tameyo.jp

カニもすでに届き、壊れた外灯は付け替えることにしました。

孫がいる祖父母にとって、クリスマスプレゼントやお年玉と出費が目白押し。

新年を一緒に祝える家族がいることに感謝して、正月準備を進めています。

 

 

関連記事をいかがですか

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

 

スポンサーリンク