貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

しまむらのスキニーパンツ♪活動的な服装をすると痩せられる

ダイエット・やせる生活

おしゃれよりも活動性がポイント

2022/10/04更新しました

春になると薄着になるので、体型が気になりませんか。

50代後半の私は背中にお肉が付いてしまい、背脂が!と、焦っています。

自分の背脂を削って、ラーメンにコクを出すわけにはいかず、運動と食事で落とすほかありません。

先月、しまむらでセール品のスキニーを購入して着用したところ、活動量が増え、少し体重を落とすことに成功。

服装とダイエットを中心にお伝えします。

スポンサーリンク

 

 

ストレッチ素材のボトムズ

スキニー・スポーティ

スポーティなコーデ

私が購入したファッションセンター・しまむらのスキニーは紺色で、ちょっと見た感じはジーンズのように見えます。

素材はポリエステル62パーセント、綿が34パーセント、ポリウレタンが4パーセント。

ジャージーのように伸縮性がある。

しかし、中年女性のお肉を露わに見せます。

ですから、私のように肉感的なボディには、ちょっと……。

でも、股上が深く、はきやすいため一度着たら、やめられなくなりました。

トップスは丈が長く、ヒップが隠れるワンピースやシャツがおすすめ。

動きやすいせいでしょうか。

家事がいつもより、はかどります。

www.tameyo.jp

私は身長が153㎝ と低いため、若いときからラブリーなデザインな好き。

でも、骨格診断ではストレートだったこともあり、似合わなくなった服は、断捨離しています。

不要となった服は、町内会の衣類リサイクルに出すことが多い。

スポンサーリンク

 

ダイエット効果

捨て活・断捨離・片づけ・減らす

不要品は捨てる!

動くと、カロリーが消費されますね。

この日は1日で400グラム、体重が減少。

この調子で痩せられれば、私の背脂が少しはすっきりと減るかも。 

www.tameyo.jp

しまむらのスキニーは、セール品のため800円。

お出かけには向かないかもしれませんが、家で片づけや布団干しをするには、ちょうど良い。

裏起毛で暖かいので、北国でもタイツが要りません。 

【特別送料無料!】 驚くほど軽く伸びる レギンスパンツ S/M/L/LL/3L 軽い穿き心地。 レディース ボトムス パンツ ズボン ロングパンツ スキニー レギパン 大きいサイズ 【メール便可22】◆zootie(ズーティー):エアパンツ

春らしく、さっそうと歩きたいものですね。

春のデトックス

デトックス・ふきのとう

ふきのとう

あなたがお住まいの所では、フキノトウがもう芽だしをしているでしょうか。

冬、体に余分に溜め込んだ脂肪などを、デトックスする効果があるとされるのが、フキノトウなどの山菜です。

道ばたにも生えていますが、郊外の山手で摘むほうが、安全で安心。

私の町は4月初め頃、フキノトウを摘むことができる。

www.tameyo.jp

 食べ過ぎると下痢をしますから、小皿に品良く盛り付けて、おかわりをしないことがデトックスのコツ。

春の片づけ祭り

片づけ・捨て活・断捨離

もの減らしに最適な春

冬物と春物を入れ替える時期は、クローゼットの整理に最適。

私はとても物持ちが良くて、つい溜め込んでしまいがち。

この際に、手持ちの服を全て見直そうと思います。

この4年間で だいぶ減らしてきましたが、それでもけっこう物はあるものですね。

www.tameyo.jp

  • もらわない
  • できるだけ買わない
  • 使い切る 

この3原則で、シンプルライフを継続していきたいです。

 

www.tameyo.jp

 

 

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

しまむらのスキニーを着用したら、ストレッチ素材のため動きが楽で、活動的になりました。

スポーティな服装をすると、家事がはかどり、ダイエットにもなるので一挙両得。

春のデトックスはフキノトウの料理で身体を、捨て活でクローゼットを。

片づけ祭りについてもお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク