貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

アラフィフ主婦の貯め代はシンプルライフと家計改善を目標にしています

PayPayキャンペーン『そば処吉野家』うな重もりそばのお得感

そば処吉野家・PayPay

うな重と盛りそばセット

PayPay2月のキャンペーンはお得感があります。

対象の飲食店でPayPay残高払いをすると40パーセント、Yahoo!プレムアム会員だと50パーセントが戻り、どちらも最大500円という大盤振る舞い。

今回は『そば処吉野家』のうな重と盛りそばセットを注文して、実質500円ほどで食べることができたので、感想をお伝えします。

スポンサーリンク

 

そば処吉野家

そば処吉野家・エビ天そば

エビ天そば

吉野家と言えば、何といっても牛丼 ですね。

いまや世界中にチェーン店があるそうです。

吉野家の創業は古く、明治32年(1899)に東京日本橋にあった魚市場の個人商店が発祥。

関東大震災には築地に移転。

そして昭和33年(1958)に、牛丼屋の企業化をめざし、株式会社 吉野家となりました。

奇遇です。

夫が昭和33年生まれなんです。

その夫と、そば処吉野家にまた来ました。 

www.tameyo.jp

うな重もりそばセット

f:id:tameyo:20200222155904j:plain

おそばのセットメニュー

前回は3年ぶりの吉野家で、PayPayのキャンペーンがほんとうに利用できるのか、ドキドキしたため、メニューをじっくり見る余裕がありませんでした。

今回は2度目なので、吟味しましたよ。

「あなたの好きなうなぎがあるわ。

うな重とおそばセットにしたらいいんじゃない」

私がそう夫の耳元にささやきました。

www.tameyo.jp

国産うなぎはもちろん、中国産もうなぎ上りの高値ですから、スーパーで買えませんもの。

ここで50パーセント引きになったら、私はうれしい。

ペイペイ・そば処吉野家・吉野家

うな重(小)と盛りそばセット

十割そばとうな重(小)セット。

996円+税ですから、1,095円です。

うな重を一口もらうと、あら、美味しい!

私もこちらにすれば良かったと、後悔。

www.tameyo.jp 

www.tameyo.jp

 

エビ天そば

そば処吉野家

エビ天そば

私はエビ天そばにしたんです。

税込みで578円のお支払い。

今回は夫のうな重盛りそばセットは、夫のスマホPayPayで、エビ天そばは私のスマホPayPay残高で支払いました。

割り勘です。

そうすると夫がYahoo!プレミアム会員だから、500円近くが戻りますから。

私はプレミアム会員ではないため、40パーセントが戻ります。 

www.tameyo.jp

 PayPayお得なキャンペーンは、2月末日まで。

キャッシュレスの顧客獲得のための大盤振る舞いとわかっていても、あと1週間で終わるのは残念ですね。

スポンサーリンク

 

びっくり感想

「おそばの味はどうだった?十割そばだってね」

家に帰ってから夫に聞くと、こんな答えが!

そうだなあ、うな重はうまい。ただ、もりそばはいつもの老舗そば店のほうが、おいしいな

ええーッ。

吉野家と老舗のそば店を比べないで。

そう思ったけれど、言わずにおきました。

夫は昔から、味にはうるさい人です。

www.tameyo.jp

 食費のやりくりに苦労していても、夫は相も変わらず牛タンやうなぎを食べたがるので、最近は買い物の同行を避けています。

勝手に買い物カゴに入れんといて(@@;)

www.tameyo.jp

まとめ

おうちご飯が基本なので、外食はたまにしかしません。

PayPay2月のキャンペーンを利用して、そば処吉野家にて夫がもりうな重もりそばセット、私はエビ天そばをいただきました。

うな重もりそばセットはYahoo!プレミアム会員なら、半額で食べることができるのがお得感があります。

老舗そば店に勝る味とはいえませんが、エビ天そばはわかめがトッピングされ、栄養バランスが良かったです。

 

関連記事をいかがですか

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク