貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント

還暦を迎え、シンプルライフと家計改善を目標にしています

本ページは広告を利用しています。ご了承下さい。

冷蔵庫内の片づけで健康運と金運アップ

冷蔵庫・金運・健康運

野菜室に生ゴミを入れています

夏場は生ゴミがニオイますね。

スイカの皮や焼き魚の骨などは常温に置かず、冷蔵庫の野菜室にゴミの日まで保管しています。

今日は燃やせるゴミの日だったので、冷蔵庫を徹底的に片づけて、食べ残しは全て捨てました。

冷蔵庫内の片づけについて、お伝えします。

スポンサーリンク

 

 

 

冷蔵庫

冷蔵庫の整理

冷蔵庫

今夏は娘たちの帰省がありませんでした。

ずっと平常モードで動いています。

食品が値上がりしているので、食材をムダなく使用。

作りおきをやめて、作ったらすぐ食べるようにしています。

www.tameyo.jp

カレーやシチュー、おでんなどの煮物が余ったら、冷蔵庫に入れましょう。

鍋が熱いときは、フライパンに氷水を張って、冷やして入れると冷蔵庫内の温度が上昇しません。

夏こそ冷蔵庫の片づけが大切

冷蔵庫と金運

冷蔵庫の中を整理すれば金運アップ

冷たいものを食べ過ぎて、お腹を壊す方が増えていますね。

そしてエアコンで身体を冷やしすぎて、扁桃腺を痛めたり、熱を出したり。

猛暑は身体にストレスを与えているので、ムリは禁物。

まずは冷蔵庫の中を片づけて、古い食材を処分しましょう。

www.tameyo.jp

まだまだ暑いので、食中毒に特に注意です。

氷を浮かべた飲み物をがぶ飲みすると、腸が冷えるため、下痢しやすい。

www.tameyo.jp

体調を壊しやすい夏です。


www.youtube.com

シニア世帯の冷蔵庫に、モノがすき間なくぎっしり。

賞味期限切れを一掃するだけで、減らせそう。

運気アップ

冷蔵庫に生ゴミを入れると、イヤなニオイが減って快適です。

お部屋にイヤなニオイが充満しているのは、不快だし、それだけで運気を削ぎますね。

www.tameyo.jp

注意点は生ゴミを冷蔵庫に入れたままになると、ゴミの日に出せないこと。

忘れないことがポイントです。

きっちりさせるため、燃やせるゴミの日は、早朝から冷蔵庫の片づけをしています。

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント - にほんブログ村

まとめ

食中毒を予防することで、結果的に健康運がアップ。

食材もムダが無くなり、金運アップにつながることをお伝えしました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング

スポンサーリンク